ワイルドでピュアな毎日を
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年12月10日 (火) | 編集 |
昨日から冬メニューになっていたマルセイコーヒーへ行きました
内容はココ

妙子さんと二人で一つずつ頼むと…

ホワイトソースから手作りしている、クリームシチューが入ったパニーニ&焦がしキャラメルのブリュレ的なラテ…オーダーしてから一点ずつ焦げ目をつけるから、濃厚だよ


のりトーストは焦がしバター醤油の香りで和洋折衷の美味しいコラボトースト&ほうじ茶ラテ…甘みは黒蜜でお好みなんだけど味見してないので…?かのんのと飲み比べしたいな


お腹いっぱいだけど、がっつりゴマとバナナが優しいスムージーは、テイクアウトにして移動の車内で

冬メニュー制覇はやっ

そんな中…私のイチオシは、定番メニューの、のりトーストうまかぁ…

13時アップのゆきちゃん乗せて、かのんへ移動

今日がお誕生日の、おかぱんが先についてましたぁ
ハッピーバースデー

山崎職人に依頼していたガトーショコラ

かのんはパンケーキ待ちのお客様が並ぶようになり、忙しい中でこんな可愛く仕上げてくれて感謝です


かのんは一周年を迎えてリニューアル

イタリアンメニューや、アルコールも入ってますよ
詳しくはココ

今日は混み合っていなかったから、パンケーキ頼めたかも…って残念な気持ちにもなったけど、パニーニ食べて来ちゃったから…無理

クリスマス限定パンケーキもあるし、行ってみてくださいね
平日の2時以降くらいが狙い目だそうです

妙子さん指導のカレンダー講座…

最初は…人数集めてたけど、様々な流れの中で内輪で開くことにしています

市販のカレンダーに、可愛いキットを貼り付けて作製するのですが、毎年レベルアップしていきます

結局、仕上がらなかったので…
もう一度続きを開いていただくことになりました
仕上がったら公開しますね


昨日…6時間も歩き回り脱水気味だった父は、今日は穏やかでした

昨日の帰り際、母に文句言ってる父に…
「また言うこと聞かないで…そんな勝手な事ばっかり言ってるの?絶対お風呂に入りなさいよ!約束だよ!」って伝えてみた。
ちゃんと入ってた

この一週間しなかったのに「ひげ爺さんみたくなってるよ!ちゃんと剃って若返らなきゃ!」って言った。
ちゃんと洗顔して、ひげ剃ってた。

身近で聞く介護の辛さも、一気に寝たきりになったとか、偉そうで反抗的な態度だとか、暴力行為で周りに迷惑ばかりだとか、施設から出され精神科の管理病棟にいるなど、認知症のパターンは様々です。

ウチも毎日様々ですが、自分の行動に対して「恥ずかしいなぁ…辛いなぁ…死にたいなぁ…」って、泣きそうな顔をする時がまだあります。
そこさえもわからなくなってくれたら、安心して手放せるのに

どんなにこっちが辛くても、当人も辛いのがわかるなら、何百倍も当人のほうが辛いはずだから…

私なんて…笑顔でいなきゃ

驚いた事に「真っ暗な道を走るんだから、気を付けて帰るんだよ」って、薬を飲んだせいか突然の眠気に戸惑いながらも、必死に目を開けて伝えてくれた

張り詰めてた糸が切れた

この車では絶対に泣かない!って決めてたのに「まだお父さんといたい!」って、帰り道わんわん泣いた

存在はあるのに中身だけ抜き取られてしまうと、気持ちの持っていきようがない時がある

存在だけでもあるんだから…って言われたら、その通りだけどね
存在さえ消えちゃう時も、必ず来るから。

泣いてスッキリしたから元気
一人の時間をもらえてる事、気分転換ができる事、心から感謝だよね

母にはそれさえないこと…変わってあげられることが、あまりにも少ないことを、ちゃんと受け止めなきゃって思っています

今は…
黄色に惹かれるなぁ
でも、見えないし…

学びの日々に感謝
ありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
