ワイルドでピュアな毎日を
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年12月09日 (月) | 編集 |
私、本当に恵まれた人です


私の不足を補うために、素晴らしい人ばかりと出会える
感謝して生きなくちゃいけないよね
大切な事を最近忘れてたかも…

思い出させるために、事件が起こりました

毎朝、 父のというか、母の状態から実家へ行くべき時間を探るため電話します

9時の段階で、一度外出してた父…
昨日一日ほぼ寝てたし、午後一番に注射して、実家へ真っ直ぐ行き連れ出そうって思ってたら…

12時…
「いやぁ~…やったちょっと気を抜いてしまって、いなくなった!」って母から電話

11時
いつも通り「うちに帰ります」って出かけ、最近は坂を下りてUターンして戻る事もあるくらいで私達も安心していて、いつものコースを先回りしたつもりが、別の道に向かったようで見当たらない…。

仕方ないことなんですが、母は見失った自分を責め…一緒に後ろからついて行かなかったことを悔いていました。

混乱すると話も通じない状態になるから、なだめて出動
母には、警察への連絡を頼みました。

父が歩きそうな広めの道を低速で、歩行者をキョロキョロしながら…平岸…澄川…自衛隊前を流し、車酔いみたくなったのと、母が心配で2時半に実家へ戻りました

「食欲はないから…」と、げっそりした母を見て、真冬の旭川を思い出し…
「次はいつ食べられるかわかんないんだよ!夕飯の時間にどこで何してるかわからないんだし」って、インスタントラーメン作ったよ

その頃に、広域捜査に切り替えると連絡がありました。

暗くなってきたし、近場を徒歩で回ってみたけど…

16時頃…
「2時間ほど前に、真駒内駅で駅員さんに不思議な質問をして、結果歩いて駅を出た老人がいるって事を確認した」と豊平警察署から連絡が…

真っ暗になる前に、何とかしなきゃ…
って出かけた
母には、腹を空かせて帰宅する父のために、夕飯の準備をお願いした

昼間左折してしまった一歩先の真駒内に父がいた…
失敗したなぁ

結果的に、真駒内駅からも目撃された方向へ走ったら…あと一歩先の交差点で発見されたんで、失敗ばかり

ただね、もう真っ暗で一人ではどうしようもなく、初めての試みでFacebookに写真付きでアップしてみました

ゴスペルも休みそうだったから、LINEのグループ送信で流したり…

ココからがすごいのです

励ましのコメントや、メールなど、運転に必死で返信はできなかったけど、チラ見して勇気をもらいながらいました

友達の友達で、私が直接知らない方もシェアしてくれてたり…

ありがとう以外の言葉が見つからない

さらにKiKiさんから電話が
アニーが伝えてくれたみたい!

17:20着信の電話で祈ってくれたの
「神様どうか、いくちゃんのお父さんが親切などなたかに見つけてもらい、必ずいくちゃんやお母さんの所に帰って来られますように!」って。
涙が出ました

でね、実は発見されて保護された時間が…17:25
ヤバくない?
KiKiさんの力に感動してしまいました

川沿のジャスコから実家に向かってるとこで旦那にLINE入れて、返信がくる前に母から電話

だから、6時間前から行方不明!って知らせた3分後に、発見の知らせだったかも

かなは身元不明な老人の搬送がなかったか確認してくれたとこで、見つかった報告に!

KiKiさんがクワイア全員で真駒内駅から手分けして探そう!って提案してくれたり、ケイトはLINE見てすぐ車で向かってくれてたり…

私を知るみんなが、励ましてくれてると感じた
反応ができない環境の友達の気持ちも含めて、本当に嬉しかった


6時間前もの間、どうやって過ごしていたのかわからない。
ほぼずっと歩いていたのでしょう。
お父さんやお母さんが待つ、大好きな美瑛のウチに帰りたい一心で…

たまたま通りかかった車の女性が、真っ暗な交差点付近を、行ったり来たりふらふら歩いている老人を不思議に思い、わざわざUターンして声をかけてくださったそうです

話が通じないのでピンときたらしく、交番まで送ってくれたみたいです。

お仕事柄なのかもしれないし、助手席に父と同年輩のおじいちゃんが座ってたそうで、もしかしたら…と思いますが、連絡先は明かされずお礼はお伝えできません。
そんな人になりたいと、学びになりまし

真駒内の交番からの帰り道…
話す言葉を整理すると、札幌駅を探して歩いていたようなんですが、帰宅後にポケットから【JR北海道○○○-…】って、電話番号を書いたメモ書きが出てきました

あと、途中で自転車に乗せてもらったけど返してきた…とも何度か言っていて、全ては考えても無駄なんですが一緒に冒険したかったなぁっても思いました

出迎えた母を見て、カルガモくんは元気になってましたよ
当たり前だけど、夕飯もガッツリ食べてた(笑)

落ち着いたみたいだから…
ちょっと限界だった貧血注射をしてから、KFCへ
今日は、ライブ後のお菓子持ち寄り反省会…いや、打ち上げ

お礼の言葉を伝えたくて
そして笑いたくて

帰宅してネコ達見たら、ホッとして疲れがどっとでたかも


そしてまた気付いた

父さん、昨日までじゃなく、今日まで待って逃亡してくれてありがとう


そんな感謝だらけの一日に思う…
全てのことに感謝します
ありがとう
ありがとう
ありがとう


そして全く別件で、嬉しい知らせが入ったので…後日お伝えします
では
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
