ワイルドでピュアな毎日を
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年11月20日 (水) | 編集 |
マルセイOG会開催しました

マメ子は、めっちゃ新人じゃない?
って噂もあるけど(笑)

でも彼女も、ここのお店で一緒に働いてくれていた仲間だからね

東京へ就活に出かけてた女子が、来春から大手に就職内定して戻ってきたから集合


やっぱり、マルセイのパニーニセットは欠かせませんね

今日は…食べ損ねてはいけない!と、秋メニューから選択

キノコとデミソースがぴったりでした

久々のオリジナルブレンド…酸味が少なくなったから、飲みやすいと感じる人が増えたかも…


ひそかに会話の中心になっていても、マイペースにパンを食べながら、今日もお利口に3時間も付き合ってくれました

いつも、ありがとうね!

私が次の予定までの時間があり16時解散だったけど、来月の色の日講座にも来てくれるみたいだから、最終回となる来月は…また楽しく盛り上がりましょう

今日は、たけさんの講演会に行ってきました


脳梗塞での右半身麻痺や難聴、失語症…と中途障害者のたけさんは、「ありがとう」という言葉が持つパワーやエネルギーのメッセンジャーです

22~25日まで地下歩行空間で、ありがとうの個展を開いているそうですので、のぞいてみてください

幸せは…願うものでも探すものでもなくて、気づくことだそうです。

最近、本当に思っていた。
生きてること以上の幸せを望む贅沢に、疲れてきたなぁ…って。

たけさんを含めた障害を抱える人達は、健常者と呼ばれている私達よりずっと懸命に、与えられた命を輝かせて生きてます

私達は、なぜ純粋な願い満たすのではなく、自分の欲を満たすことに力を使うのでしょうね?

自分のしたことや言ったことは必ず返ってくるのだから、純粋じゃなきゃ純粋は返ってこない。

「ありがとう」には「ありがとう」が…
「ばかやろう」には「ばかやろう」が…

だから、綺麗な言葉で満たした生活をしましょう

『僕のうしろに道ができる』
素敵な気持ちだなぁって思いました。

白雪姫プロジェクト→のぞいてみてください

自分の本来の考えが戻ったような、素直になった3時間でしたよ

最初は、心のこもらない「ありがとう」でもいいんですって

私もよく「つくり笑顔は必ず本物を連れてくる」って思っているから、間違ってなかったんだなぁ…って、自信をもらいました

だからこそ、その講演会の後に実家へ急ぎました

おかぱんに、父へのあんぱんを作って来てもらったのと、夜なべした豆きんとんを届けに

だけど…泣きそうだったよ
今日は夕方からヒドイらしい…

何にもわからないだけじゃなく、言ってる意味も内容も全く理解できなかった

あと一年早く、きんとんを作っておけばよかったな…
今はもう…混乱を大きくしてしまっただけかもしれない。

でも、たけさん言ってた。
ツライ事こそ「幸せをありがとう」って受け入れるべきこと…と

負けないよ

だから、今日も…
すべてのできごとに感謝します
ありがとう


たまたまだけど、この気持ちも正しかったんだね

だから、みなさんもぜひ言霊を信じて…

毎日必ず声に出して「ありがとう」って呟いてから、眠りにつきませんか

一億人が「ありがとう」って言ったら、日本は必ず輝くはずだから


それでは…主人の親戚に不幸がありましたので、明日から23日まではブログお休みさせていただきます。

その間も、みなさん素敵な笑顔で過ごされますように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
