ワイルドでピュアな毎日を
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年11月08日 (金) | 編集 |
夜中の暴風…雨も…嵐でしたね

札幌は、一日中みぞれ混じりの雨が降ったり止んだりでしたが、雪も風も大変だった地域もありますよね

みなさんは、大丈夫でしたか?

私は今日、年間恒例行事の一つ!
鵡川のししゃもデー

これも5年目となります

2年目に鵡川で待ち合わせて、一緒にししゃも寿司を食べた‘‘健ちゃん”との思い出を語る日ともなってますが、今年からはリリーのことも…

朝8時に出たら、雨降りのラッシュ時間だから、渋滞だった

30分でかなを乗せ…高速で鵡川へ

お天気健ちゃんが先回りしていた苫小牧方面は、すでに青空

10時前について買い物を済ませ…
11時前には出発

あまりにも順調な流れに「私たち大人になったねぇ」なんて言ってたら…

あら?エンプティ
このランプがつくと、4リットルと書いてある

50kmくらいは行ける…

と、ECOドライブを心がけた苫小牧東ICで、ETC通過した途端に…エヌボ初のおまわりさんとの対面

「後ろの座席に誰か乗ってるように見えたもので…」
と、シドロモドロなおまわりさん

後ろに、たくさん乗ってるのは…?
ししゃもしかいませんが、シートベルト必要ですか?って話ですよね

ビックリ何が見えたのかな?

輪厚SAで10リットル追加
人生初の高速での給油となりました

かなの実家で、義妹も一緒に…ししゃもパーティスタート


またまたくにちゃんが、サラダやマリネなどを用意していてくれたので、盛りだくさん


ししゃもの漬け物や寿司…他にフライが初登場

12時には始めたはずが…3時半!
食べましたよぉ~っ

最後の締めは、甘過ぎずふんわりしたカボチャプリン
また来年まで、ししゃもの顔は見ない私なのです

ウチの実家へ行くと鍵が徘徊中でした…

かなも一緒に…歩けなくなった豊平警察署前のLAWSONまで迎えに行き、家まで送りました

その後、新川まで移動してから…
お食事会のため円山SABOTへ


20年前に出会い、16年前にお別れすることにした消防時代…

辞めた時に一緒にいた大切な先輩
私がカラーの仕事を通して、夢だったウェディングの仕事にも関わった事を、かなが伝えてくれたことで喜んでくれて、お祝いの会を開いてくれました

忙しいのに、お花まで用意してくれたM先輩

休日出勤してもいいからと、駆け付けてくれたY先輩

明日も勤務なのに来てくれ、サプライズで勤続20周年を祝っていただけた感激なかな

本当にありがとうございました!

私は消防士になって良かったです!

だからこそ、まだまだ頑張ってステップアップしなくちゃ!

いつか必ず…

今日もM先輩に、たくさん褒めてもらいました

この先輩に出会ったことで、私らしい…仕事に対する向き合い方を学ばせていただき、今の私の基礎を作ってもらったのかもしれません

キレイなお姉さんなのに…私達後輩に気を使わせずに、自然体でいられるように接してくれる優しさ
感謝の気持ちいっぱいなんですが…

二軒目を出たのが1時

あらら?別人?
楽しそうにはしゃぐ子供みたいになってるかも

手稲と厚別へ送って、月寒経由で戻ると…

本日二度目のエンプティ

もう3時だし、ネコ達待ってるし、お風呂も入りたいし…明日でいいや

過去へとタイムスリップしたかのような気持ちを味わいながらも、時間は、前にしか進まないことも実感できた、最高の一日でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
