ワイルドでピュアな毎日を
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年10月16日 (水) | 編集 |
北海道内あちこちの雪景色が、ニュースやSNSの写真等々でアップされていますね

つい数日前に輝いてた紅葉が、雪景色になっている…そんな突然すぎる季節の変わり目ですが、スタッドレスタイヤへの交換は間に合いましたか?
私はもちろんノーマルタイヤ
市内は問題ないですが、みなさんご注意ください!

体調管理にも、どうぞご留意くださいね!
こんな季節は、お野菜たっぷりな鍋で温まりましょ

オレンジ色のニンジンと緑色のニラ、黄緑色の白菜…目で楽しむ彩りは栄養管理にも役立ちますよ

実家では、鍋には初めて入れるというニラに驚いてくれました
普通じゃない?

今日は久々に親子で過ごしてました

父の認知症のほうの通院日
雨だから…大丈夫かな?って思ってたけど、意外とすんなり出発~

やっぱり…父はドライブ好きなんだろうなぁ~

病院は、前の方がちょっと大変な症状の方だったらしく、珍しく1時間以上かかってしまいましたが、スマホの写真を見せて気分転換させて誤魔化しながらクリア

お昼ごはんは、前回は母と二人で行った環状通り沿いの喫茶店‘‘あらびか”

「お昼は麺類がいい」という父の、大好物「ウィンナーコーヒーを飲ませたい」というのが母の希望


かなり不思議そうに…「何をしてんだ?」って顔をしちゃったけど、こんな感じの顔も…私するよね
やっぱ…父似かもね~

しかし…カメラの構造を知らないはずなのに、目線があってる笑顔は母似だったりするのかもね

オーナーさんも察知されたのか、ちゃんと父のナポリタンにはお箸を用意してくれました

私のタラコスパゲティにはフォークだったわけで…

こういう自然な振る舞いが、『おもてなしの心』というのではないでしょうかね


優しい気持ちは考えたとこに出るのではなく、無になっているところに自然とあるものなんだろうなぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
