ワイルドでピュアな毎日を
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年10月01日 (火) | 編集 |
今日から始まった10月…
HPのお知らせ欄を更新しました
お仕事はそんなに入ってないのに、スケジュール帳に白紙の日はない

それから昨日ご紹介したにゃんこちゃんは、新しい飼主さんが見つかったそうです良かった

ちゃっかり楽しみにしていた旦那は、がっかり気味でしたが(笑)
私もかな…(笑)

今日は貧血検査の結果を聞きに行った

鉄の貯蓄率…フェリチンの値が50を超えると貯蔵できるようになるらしい。
この値が、10本の点滴ごとに…
9→24→35と徐々にアップ

「体調いいでしょ?」って先生に聞かれたから、素直に…
「すごく具合悪いです!」
って答えたら、先生崩れてた

でも、ホントなの…

さすが先生解決してくれた!!

血圧が130/80→普段は90/50
わかりやすく…簡単に言うと…
薄いサラサラな血液を弱い力で流せていた肥大気味の怠けた心臓が、血液が正常の濃さになりドロっと感がある分、一生懸命圧をかけて必死で働いてくれているから、一時的に…高血圧状態になってるらしい

さらに、季節の変わり目での喘息で血中濃度が下がっていて…酸欠状態だったようで喘息のお薬もらいました

納得~

なので、体が健康な血液に慣れてくれるまで鉄分補充は一ヶ月お休みして、その後は採血結果次第でということに

父と約束してたから、まっすぐ実家へ

ホーマックで、外猫タロウくんのエサ場の屋根に使うベニヤ板を購入し…

月寒にある‘‘小太郎”→ここ


これね、父が頼んだ醤油ラーメン!
母は塩…いつもなら、私も塩なのに…初めて味噌を頼んだ

ここの特徴として、醤油のスープが赤いらしい!だから醤油と認識せず…
私の味噌と交換した

ちょいと、私にはしょっぱいけど悪くない味だよ

さらに、すぐお隣にあるケーキ屋さんへ…
ケイクデボア

2013年のスィーツ王国さっぽろ候補の黒豆のタルトを食べてみました


黒豆が中にギッシリ詰まっていて、和菓子的な美味しさもありましたよ

父はカボチャのモンブランを!
母はリンゴのタルトを!
秋を満喫していました

そこからすぐの、私たちが通った小学校と幼稚園を経由して、ジャスコで朝のパンを買って帰宅

一休みした後…また美瑛へ歩いてみましたが、一緒に歩くの…1ヶ月半ぶりくらいかな?

ペースが遅く休みながらになったこと、体が完全に前傾のままなこと、後ろを振り向き母を探しながら歩くこと…

スッカリ変わりましたね

家の中でもトイレの場所がわからないとか、歯磨きがわからないとか…色々と変化は気付いていたけど、早いね…

たくさん一緒に過ごしておかないと、また私…後悔するかもしれないなぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
