ワイルドでピュアな毎日を
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年09月26日 (木) | 編集 |
もう一度 おかえりなさいを言うために 見送っている我かもしれず by俵 万智

9月のカレンダーです。

毎朝バタバタと送り出さなきゃならないお母さん達は、ご主人やお子さん達に「行ってらっしゃい」して落ち着いたら、「やっと行った」って思うこと多くないですか?

当たり前ですよね
本当にお疲れ様です

だけど、それは‘‘必ず帰ってくる”が前提だからだと気付いてますか?

そう思えることに感謝しなければならないって、なかなか気付けないですよね

明日の朝から、ちょっとだけ意識してみてください

こう見えても私…毎朝これが最後かもしれないから(この考えは、弟達のおかげかな)…って、「行ってらっしゃい」は必ず言ってたことを思い出しました

ただ顔が青過ぎて…
!!起きてこないで!」って言われたこともあったけど(笑)

そんな普通の毎日が…
みなさんにとって日常でありますように

ちなみに!
一昨日は内輪でのお茶会だったけど、昨日の多加良寿司では…町内会のお茶やお作法の講習会が催されていて、一昨日のメンバーが顔を揃えていたのです

その様子が、主催した〈月寒まちづくり協議会〉のブログに掲載されていたので、ご覧くださいませ!
おもてなしの心

あらためて、私はまた素晴らしい方々に出会ったんだなぁと驚きました。ありがたいです

だけど…以前の着付けの時も…日本の伝統に触れると、至らないとか謙遜とかじゃなく、どこか場違いな自分を感じてしまう

理由はなんだろうな
なんて思いながら…


昼間の札幌の空を見上げてみたら…眩しくて感動

きっと、そのうち答えが見つかるのでしょうね

今朝は睡眠3時間で5時半に喘息で起きちゃって、吸入してもしばらく横になれず…洗濯しながら新聞読んで、呼吸が落ち着いてから二度寝タイム

2時間追加で10時半にスッキリ目覚め、講座準備などしてから…天使達とのリフレッシュタイムへ出かけることができ、満足な一日だったよぉ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
