ワイルドでピュアな毎日を
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年08月31日 (土) | 編集 |
去年は、8月30日~9月2日の4日間ベッドに入るコトのない…一時間程度の仮眠のみの“一日”というくくりだったから、それに比べたら半分だった

30日は、交通事故で亡くなった消防同期の一周忌でした

8月のカレンダーでした。癒されるよね

あの日以来、まだ東急ハンズへは行けていません。

去年はまだ30度を超える真夏日で、雲一つない晴天だった

夜になっても満天の星空で…満月だった

今年は、時より小雨の混じる曇り空でした

この日に合わせて邦ちゃんに仕立ててもらった、夏生地の喪服を着ました。

体にちょうどあう服ってない体型の私だから、フィットしてたら洋服はラクだし軽いって事に気づきました

8時半にお花を受け取り、9時に江別着の予定が…私のせいで9時半近くになり

それでも、先輩と一緒に黙祷する時間…9時51分に間に合って良かった

あの日、この時…かなと待ち合わせるのに、ハンズ前にいた…

午前中から職場の方々がパラパラとお参りに来てました。
午後には、防災訓練から直行した局長もいらっしゃった。

それでも、かなが一緒にいたから心配はなかったし、カラーガーズの先輩も休みを取って来てくれていたから、楽しい会話が多かったし、つまみ食いで満腹でしたよ

オードブル作りは楽しかったなぁ~


みんな色々な技を持っていて、漬物や鶏肉や豚肉を煮てきてくれたり…


このゆで卵のカットは、包丁でサクサクっと仕上げられ驚きだったよぉ

夕方になると、父兄という関係で知り合った方々がいらしてました。

夜は内輪…兄夫婦なとで宴会

熱く語り、泣いたり、笑ったり…
子供達と遊んだり…

泊まりのかな達に、翌日の対応をお願いして…

去年の今日から知り合いになった、消防の先輩を送りながら自宅へ戻った

ネコ達のこと…
片付け&準備…
お風呂入って着替えて…
31日の予定に突入!

4時半集合で、お弁当作り

天使2号の…最後の運動会

1号の時から9年間…間に一度参加できなかったけど、これが最後だと思うとさみしい

去年から、あーちゃんの代わりにお弁当を一緒にお手伝いする約束してたから、4時集合にしていた

去年は9月1日が運動会で、江別から戻り30分位ソファで仮眠して、運動会の後はお通夜へダッシュした

2日は、告別式、火葬場、繰上げ法要のあとに、あーちゃんの四十九日でダッシュで移動だった

今日は、9年間で初めての寒い小雨の運動会だった

いつも暑くて、日焼けがひどくて対策が大変だったから…


開会式の応援合戦も毎年楽しみだった

天使は白組で、応援団長は女子だった


100m徒競走はダントツ1位

惚れ惚れしながらも、テントの中に入り込んだ蚊の対策が大変だった





銀山からジジの弟…おじさん達が来てくれていて、蚊取り線香を皿がないからという悩み解決のために、枝を使って吊るしてみたり、小枝で三脚を作ってくれた

スゴワザだよね

そんなこんな盛り上がっていたら、雨が降ってきたのでプログラムを入れ替えて、午後からのメインとなる高学年の騎馬戦と、運動会の花形リレーを前倒しにしてスタートさせ、親子種目を二つ消去した以外は全部できた

結果…

白組の10連覇

だから、私も赤組の勝利を見たことがありません。
天使1号は、6年間赤組で全敗!
天使2号は、6年間白組で全勝!
極端だし、三年ずつ応援側の気分も変化しました

閉会式の後に、お弁当を食べるイレギュラーさ

帰り道は、必ず山中牧場のソフトクリームを女子だけで食べるのが慣わし…

しかし、今年の主人公は友達とカラオケへ向かったから、応援組の女子三人で打ち上げましたよ

そこで、終わらないのが31日

ゼップコンサートの打ち上げを兼ねたゴスペルの飲み会がありました

だからまたシャワーして着替えて、ネコ達のことして出発


ゼップのバンドマスターも、わざわざこのためだけに東京から来てくれたから、今日の会費じゃもったいないくらいのメンバーが揃っていた

KiKiさんの演歌も聴けたし、クワイアも歌えたし…


キキさんのゴスペルクワイアは、札幌にNJCとKFCがあり合同での活動が多い

われらのKFCリーダーニーチェとNJCのさとちゃんが、本日入籍をしました

去年の忘年会兼ねた道庁LIVEの打ち上げで、今日と同じブルースアレーを使った日に出会った二人なんですよ

おめでとう

そんな今日は、一目惚れした生地で邦ちゃんに作ってもらった、生まれて初めてのマキシワンピースと、先日のイベントで購入したモトイデリコさんのイヤリングを、早速セットで着こなしてみました


今日で8月が終わりますね
夏が終わる…気分です。

秋を楽しみにできる私ではないから、早く来年の夏になることを願ってしまいます

では、今夜は一日を区切りますね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
