ワイルドでピュアな毎日を
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年08月15日 (木) | 編集 |
やっと自分の時間が戻ってくる
って、お母さん達も多いのではないでしょうか?あと一息…頑張ってくださぁい

友達のとこは教育大附属小学校に通っていて、一足先に明日が始業式

今夜は焼き肉で打ち上げになりました

じいちゃんも誘い、ついでに私までご馳走になってしまって

たかり??って感じでしたが、ありがたくご馳走になりました
ホントあちこちで…すみません

写真もないや

だけど、家族で囲む焼き肉に幸せを分けてもらったり…

友達の旦那さんの誕生日が近くて、プレゼントを渡したら喜んで着てみてくれたり…

たくさんの笑顔に囲まれた一日を過ごすことができました
楽しかったぁ~


人生の最後を迎える時に「ありがとう」って伝える相手がいるってことが、どれほど尊いことであり幸せなことなんだろう…

「ありがとう」って言ってくれる相手がいたなら、どんな悲しみをも吹き飛ばすくらい嬉しいこと…

同じ時代に生まれて出会えたことを感謝できる人に出会えたら…それはありがたいこと

相手も自分も許し…委ねる気持ちを知ることで、今までの苦しい気持ちと戦っていた自分を褒めてあげなくちゃ

純粋な魂を守るための戦い…

勝てたらきっと「ありがとう」が、すぐそばにあるはずです

絶対に自分より価値の低いものとして、誰かを見ないでくださいね。

そんな風に考えたところで、自分の負けだと気づきましょう。

一人一人全く生きるペースが違うから、成長も老いもバラバラにやってくる。

だけど、魂は生まれてからずっと変わらず…いつまでも輝いていられるんです

自分の信念に従って素直に生き、輝いてさえいたら


そんなことが、頭に浮かんだ気がしました

お盆ですから、ご先祖様からのメッセージでしょうか

自由が今ほどない時代…
理不尽なことが当然の事として通用した戦時中…
命がけで日々を生き抜いた方々はきっと、今の私たちよりも苦労も我慢も多かったのだろうと思います。

終戦の日を迎えて、もう一度…
自分だけの自由や得を求めてワガママにならず、命あることに感謝できる自分になりたいと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
