ワイルドでピュアな毎日を
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年01月06日 (木) | 編集 |
1月5日23時45分に、うちのだんなはおぎゃーってうまれたんです
42歳おめでとうです
私は12時3分生まれで数字が並んでることを珍しく特別な喜びとして感じていたから、その上をいく4桁の並びには「負けた・・」って思いましたね(笑)
いつの頃からか誕生日には某デパートのビュッフェに行く事が多いのですが、今日もたらふく・・満足したけど、後悔もした・・かもです。

本日よもぎ蒸しの仕事初めでした。
しばらくお部屋をあけたせいで、すっかりコンクリートの壁は冷え切り、昨日ちょっと片付けによったら2時間で5℃から11℃にしかならず、今日は半日がかりでお客様が入る時間までに17℃まであげました。明日からはもう少し早く温まるといいな・・。明日は寒そうですね

出勤の時、にもらった傘をさしてたんだけど、濃い目のオレンジに紫の花と緑の葉っぱが描かれていて。大好きな色の組み合わせだな・・と思って、ふと昨年のmotoiちゃんちでの忘年会で、桐さんに「いくちゃんのイメージはオレンジと紫なんだよね」って言われて、新鮮でドキドキしたのを思い出しました自分ではよく、その人のイメージを色に置き換えて伝えたり色で伝わってきたりって事があるんだけど、人にはなかなか言ってもらえなかったりするから(笑)
しかも、真逆にちかい意味合いをもつこの2色を持ってるなんて、やはり私ってふわふわなんだなぁって思って嬉しくなったりでも、明るさ控えめのオレンジは最近やっと現実に向き合おうって思ってきて好きになってきたけど、嫌いなほうの色だったな・・。紫は昔から大好き

それと同時に、高校時代に仲良かった男友達を思い出しました
ずっと音信不通だったのですが、去年の春先かな?近所の銀行でATMでお金をおろして帰り際の彼と、次が私の番だったから目をあげた瞬間に目が合い、「あ~っ!!」「だよな~!!」って、20年ぶりくらいの再会をしまいた。ちょっと大げさだけど生死さえ心配していたので、仕事もちゃんとして元気でいてくれて嬉しかった。
彼は、すっごい繊細な人でガラスみたいな心の持ち主だったと思う。よく「似てるな」って思ってたんだけどね(笑)ただ、その弱さを表面に出せてただけ私のほうが図太いとこあったと思う彼は優しすぎて、すべてに反発して壊していくしか自分を守れなかったのかもしれないなって今は思う。
で、その友達と、私が人生最大(とその時は感じてた)つらいことがあった時に話したことがある。
「お前は水色の光が出てる」って。そんな彼の光は「赤い色にみえるけど透明っぽい」って答えた。
それが面白くていろんな人の色を言い合ってたら、ほとんど同じ色で感じてることがわかってすっごい楽しかったちなみに、当時の彼の彼女は「茶色っぽいオレンジ」で共通してたりして
そして考えたら、その後よく私は「水色」のイメージをもたれることが多かったのです
でも、自分ではなんか嫌で・・嘘をついてるような気分になって・・
そんな事を考えながら、寒い冬道を30分歩いてHealingへと向かいました
人の誕生日に、色々振り返ることができて楽しかったです。

最後に・・父方の祖父も同じ誕生日で、だんなと付き合いはじめた翌日が命日なんです。
じいちゃんは30歳目の前で彼氏もいなかった私を心配して、ひき合わせて逝ったのかな?なんて思った事もありましたねどこまでも、たくさんの人に守られて人生はつながっていくんでしょうね。

今日も、人と人とのつながりに感謝ですありがとう




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
