ワイルドでピュアな毎日を
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年03月11日 (月) | 編集 |
ピース オン アース at 日比谷公園

二年前の今日は、東日本大震災…あの大地震と大津波が襲った日です。
今なお…進まない復興…心身のケア…
何もできない私…
地震や津波、土砂災害などで犠牲となり命を落とされた犠牲者の方々へ…
ご冥福をお祈りいたします。

二年前は札幌で…よもぎ蒸しのお客様をお見送りした直接でした。

去年も札幌で…ヒーリングのサロンミーティングから専門学校閉校式へ向かう途中でした。

今年は昨日の講座を受けに東京へ来ていた事と、ゴスペルが今週お休みだった事が重なり、父がまだこれほど大変ではなかった時期だったので、今日この日を仙台まで行こうと考えていました。

しかし…フロリダでさえ取らなかったのに、結婚して初めて、自発的に仕事を休みんでくれていた旦那が、どうしても食べさせてあげたいというランチ

悩みましたが、ランチを取りました


本社が赤坂だった頃によく来ていたらしく、何年も前から確かに誘われていたかも


麻婆豆腐!
オススメなんだけど、めちゃくちゃ辛くて私は一人前は無理
でもね…何口か分けてもらう分には美味しかったです


海老チリが赤くない
合席のお姉さんが辛さアップさせていて、そうなると赤くなっていましたよ

人気店らしくランチタイムはびっちり並んでいたから、11時代に到着して良かったです

満腹になり歩道橋を渡ると…

フユザクラだそうです

札幌じゃまだ、雪の花が咲いてるほどなのにね

私の今日のメインイベント!
日比谷公園へ向かいました

するとね…
可愛い三匹がお出迎え








みんなお食事の後だったからか、おトイレタイムでした

日比谷公園の噴水広場

平日の昼間とは思えないほどの多くの人達が集まっていました

初めて…念願叶って…多くの尊い魂への黙祷…

来年こそは現地へ向かいたいと思いました


竹の枠組で作られたテントと、ソーラーシステムだけで賄われた音響。

その瞬間までの45分ほどの時間を、このイベントにたずさわる方々がステージ上に上がり、一言ずつお話をしていました。

加藤登紀子さん、坂本龍一さん、C.Wニコルさんがメインの三名だそうです。

私、この頃から右後頭部に違和感と寒気…やはり涙…いくら感覚が鈍った私でもハッキリ感じました

たくさんのが、そばにいました。

やはり来て良かった
そう思いました。


可愛くて募金しようとすると、逃げて行きましたよ

募金拒否されたので(笑)チャリティ出店の相馬市のお母さん達が作った小物を買いました

夕方になり寒くなってきたので、もう一カ所行きたいと思っていた追悼イベント…

東京タワーへ向かいました


最近の話題はスカイツリーに押されてしまったけど、多くの昭和をイメージする映画には必ず登場するし、やはり戦後の復興を示す東京のシンボルタワーですよね


そこにメッセージが

寒さでキャンドルナイトは諦めて、赤羽へ戻りました

昼に食べ過ぎた本日の夕飯は…


赤羽の東口にある“自家製麺 伊藤”で、濃厚な煮干し出汁の【肉そば】です

香りも良く美味しかったです

こうして、食べ過ぎで終了しました

だけど…
食べたいものを食べられる事が、行きたい所へ行ける事が、一人ではない事が、そして帰る場所がある事が、それだけで幸せな事だと…心から感謝できる一日となりました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
