ワイルドでピュアな毎日を
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年03月10日 (日) | 編集 |
一昨年の11月から始めた…色彩福祉検定取得…一級合格した今年の1月から、この養成講座を楽しみにしていました

旦那が東京にいるから…飛行機代だけで来れるし

寝たのが2時過ぎだったから…寝坊しそうで緊張していたわりに、ちゃんと9時前に渋谷に到着しましたが、赤羽から渋谷まで埼京線直行できるから何も考えずに乗り…

よ~く見ると「新宿行き」
渋谷まで行かない
池袋で乗り換えました

昨日の飛行機もですが、やっぱり水星レトログレードにはまってますよね


渋谷の会場です!

エントランス部分には…


「こどもの樹」と書いてありました


朝からほっこりしちゃいました

そういえば…横浜の住む場所も、こどもの国って言葉だけで決めたなぁ

なんて思いながら…会場内へ!

9:30~17:00…座学…ヤバイ…

とんでもない

午前中は、色福カードという“色カルタ”のような物を作る作業がメインでした

性格でますよね

私のは、シールなど曲がってます(笑)

今日は18名の受講者がいて、4人グループに分かれ座席が決まってました。

私はAグループでしたが、とってもいいメンバーに恵まれました

新潟から深夜バスでいらした福祉施設のセンター長さん!

某有名専門学校等で講師をメインとし、カラーのお仕事をしている同世代の女子!

20代でアクセサリー作りを主にカラーのお仕事をしている癒し系サマーな女子!

どこのグループも静かなのに、Aだけおしゃべりしちゃってました

でも、かなりマジメなメンバーだったと思います!作業も早いし、午後からの交流の実践でのロールプレイングの際は…私、涙出そうになったほどでしたから…

自分を表すコラージュ作り


枠を決めて、その中に色のカードをちぎりながら「自己紹介」として、自分を表現しました。
自由に外へ向かい、枠からはみ出しでますよね

それとは別世界の子ども時代を表す紺色に、またみんな真剣に寄り添ってくれて…


午前中に作ったカルタです!
これ、かなり楽しかったので…色の日講座など何かの機会に使いたいですね

あとは…800字の論文提出し認められたら、私は晴れて"色彩福祉士”となります

北海道に二人目?
おばさんにも弟にも支えられるタイミングで受験し、合格した検定だったわけだから…絶対にやるぞ

皆さんとアドレス交換して…
「また来年会いましょう!」

渋谷ヒカリエに行ってみました
若者の場所かと思っていたら、そうでもなく可愛い雑貨などが並んでました

旦那と6時に待ち合わせして、夕飯を食べてきましたよ

ハワイアンのお店…名前忘れちゃった

疲れた身体に染み渡ったピンクレモネード!


ハワイで定番の白身魚マヒマヒのカルパッチョ


デミグラスがオリジナルなロコモコ


エビワンタン入りレモンジンジャーフォー

満腹~っ

常夏の料理を食べて出た外の世界は、強風で電車止まったり、遅延してましたよぉ

かなり寒かった

でも、今日の札幌は猛吹雪とか?
皆さん大丈夫でしたか!?
交通渋滞、排雪による混雑、雪かき…
明日も十分注意してくださいね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
