ワイルドでピュアな毎日を
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年02月20日 (水) | 編集 |
今日の夕方…軽い気持ちで行った歯医者さん
前回よりも深い場所まで治療された左奥歯の神経が…麻酔をしているとは思えないほど痛みが激化し、途中で痛み止めを服用しましたが完全なところまで進めず、また金曜日になりました

6時の予定をキャンセルし実家へ向かい、しゃぶしゃぶを食べたあとに痛み止めと化膿止めを飲んだので、副作用でクラクラしてますぅ

でもね、今日は朝から足もみ講座へ行ってました

今日の先生はKANONのhiromiさんではなく、若石資格の同期…ママりふれのmasaさん

場所は…
ズッカの二階!

以前、マルセイのおかぱん送別会でもお世話になったお店です


営業形態が変わりランチやってます

このランチがついた講座でしたから、めっちゃ楽しみにしてました

本日の選択は

釧路名物のスパカツ!!

さらに

かなり手間のかかった、二層のチーズケーキ

うふっ
また食べたい

じゃなく、足もみ講座はセルフケアの大事さを再認識しました

説明もわかりやすいし、先生が一人一人の足を触ってアドバイスくださるのが痛くて感動でしたよ

今回は
最近激しく痛む腰や股関節の張りやダルさがおさまり…
痰がきれたし…
久々に、オシッコがちゃんと出ました

身体の不調がある部分の足裏の反射区は、皮が硬くなったりパンパンに張ったり、紫になったりしてしまっているので、究極の場合…そこを徹底的にもみほぐしちゃいます


めっちゃ痛いけど頑張る

参加してた方々は初めましてでしたが、ランチの時にはスッカリ打ち解けてしまい、それぞれのお仕事やお子さん達の話題で盛り上がっていました

また必ずお会いしたいなぁ…って思うステキな仲間がまた増えたって思いました

仲間と言えば、昨日は色の講座に出かけていました

東京でカラールームEnchante'を主宰されている、内田朱美さんの『マンダラぬり絵&色育』という講座があったのです

私がずっとお世話になっている美容師さん、Bangの稲垣さんからのご紹介で4年ほど前に知り合いました


私の簡単ぬり絵セラピーとは訳が違う、外国の先生が描いたマンダラの中に色を思い思いに塗り、一時間ほどで仕上げます

三種類くらいから選ぶのですが、同じ図案とは思えない作品が仕上がります

今回の私のは…


普通にみると、内田先生にも「どうしたのぉ?ラブリー」と驚かれたほどに、今までにない柔らかな色合いで可愛い感じなんですが…

セラピストの私の目線でみると、“やっと見つけた安定感”を感じるんですね
みなさんは、どんな感じを受けますか?

物足りないくらい、あっという間の時間でした

その後、数人で居酒屋さんへ移動し…仕事や恋愛話で盛り上がりました

お会計の際、講座代をお支払いしていない事に気付きまとめてお支払いしようとしたら、財布がない

講座代も飲食代も先生に立て替えていただき、後日お振込みさせていただく事に

そんな私に…
「これが最後じゃなく、縁がつながるって事じゃない」って!
ありがたいです

さらに新しい資格というか…アドバイザーになりたい気持ちが湧くお話にも、触れる事ができました

どこまでいけば満足できるのかわからないですが、私はまだまだ…初めの一歩を踏み出したばかりだという事を、色々な方から学ぶ年なんだろうと思っています

去年は全てが止まり…ゼロに立ち返る年でした

だから、今年の私は素直に吸収していけるのだと思います
チャンス

やはり底なし沼の先には、キラキラ輝くカラフルな世界が待っているんですね

出口を照らし、守ってくれた光達に心から感謝です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いえいえ!本当に楽しかったですよ(*^^*)
また、次を楽しみにしていますからぁ!
2013/02/23(Sat) 16:59 | URL  | いくの #-[ 編集]
いくのさん、盛り上げてくれたおかげで楽しかったです(*^_^*)
ありがとうございます。
貴重な写真も嬉しいです。

2013/02/21(Thu) 18:51 | URL  | masa #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
