ワイルドでピュアな毎日を
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年10月26日 (金) | 編集 |
9時に待ち合わせで、かなと鵡川へ向かいました

毎年恒例ししゃもの日

大好きな健ちゃんとの笑顔いっぱいな思い出にひたれる日

やっぱり今日も秋晴れでした

太陽が当たる木々は、赤や黄色の葉がキラキラに輝き、嫌な事も塞ぎこむような事も全部消し去って柔らかな気持ちにしてくれる

だけど、同じ木でも太陽が当たってない部分は枯木に見えて、寂しい気持ちになる

太陽って、本当に大事だよね
なんて、話しながら往復しましたよ!

本日も、昨年からお決まりの「ぽぽんた食堂」さんで、“ししゃも刺身定食”プラス単品で“ししゃも天ぷら”を追加で一つ頼み、朝昼兼用食としてビールとお水で乾杯するコースを選択した私たち


この定食についている、ししゃもフライとししゃもの煮付けみたいのも、かなり美味しいんです

お腹いっぱいになり、ひと呼吸してから動き出し…

大野商店へ移動し、この時期限定のししゃも寿司をお持ち帰りで購入するのが、また健ちゃんへのお土産として欠かせないものなんです

その大野商店の前に、大好きなハリボテ発見


ししゃもを買って、高速で札幌へ…
13時前には健ちゃんの元へししゃも寿司を届けました

邦ちゃんの焼いてくれていた、かぼちゃのシフォンケーキとコーヒーをご馳走になり…

邦ちゃんのパンが食べたくて不満げなリリーちゃん


かながくれるパンをガブっ


わかる!美味しいもんね

私も、焼き立てパンをお土産にいただいて…一時間弱で出発

まっすぐ、西岡の実家へ向かい…
寿司やらししゃもの刺身やらを置いたところで、かなが弟のお参りをしてくれて…15分位で出発

今日2つ目のイベントは、先日亡くなった同期の奥様の誕生会

かなが、娘とコッソリやりとりしながら計画を進めてくれました

予約してあった中華のオードブルを受け取り、ケーキを受け取って江別へ

子供達の好きな焼き鳥を串鳥で追加!

先輩のお母様が、お赤飯を炊いていてくれたので、さらに豪華なテーブルになりました

先輩は、普通にお仕事をして6時半頃に帰宅です

それまでの3時間で、子供達三人と協力し合い…プレゼントを用意してカードを書いたり、お部屋の飾り付けをしたり


「お誕生日おめでとう!」
クラッカーでお出迎えしました

お食事を堪能した後は…
メインとなる誕生日ケーキ

長女が描いた絵をケーキに描いてもらったもの

素晴らしい
何より…嬉しそうな笑顔が一番嬉しかった

明日は、小学生二人が学芸会という事で、9時半頃に帰る準備していたら…

私の体に異変が発生

最近は何か見える感覚というよりも、体感するってほうが表現が近いというか…その方の体と私の体が一体化するような感覚で、感情や感触みたいなものを感じる気がします。

先日は、おばさんからおじさんへの感謝や愛情の気持ちを伝えようという思い。

今日は、同期がこの世の最期に感じのであろう体への衝撃と…彼自身は実感としては感じる事はなかったはずの痛み…その後数時間も続きました。

感じ方が変わってきているのかもしれませんね

何か伝える事はないのか向き合ってみたけど、イマイチ伝わってこなくて

ただ最後に…子供達もみんなで昔のパパとママの写真を見ていたら、満足したのかもしれません

そんな事をしてしまったから、気付くと23時半…
慌てて外に出ると、二人の気持ちを照らすかのように、月が輝いていました

こんなに愛し合い、信じ合う夫婦を別々にする理由がわからない…

でも、どんな時もどこからでも見えているし、つながっているのも確かなのかもしれませんね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
