ワイルドでピュアな毎日を
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年10月22日 (月) | 編集 |
昨日の夜になってから連絡した中学時代からの友達が、たまたま代休だった娘ちゃんを連れて、11時に横浜駅西口の高島屋前で待ち合わせして、ランチしてくれました


この銅像のタイトルがまた、ピッタリで笑いますよね(笑)

2年ぶり位かな?
なのに、最初に発生した一言は…
「いやぁ~っ!ちょっと、細長い~っ!」

4年生だった娘ちゃんは、毎年10cmずつ伸びたそうで、何時の間にか163cmにもなってしまい…

あるべきはずの場所に丸いお顔がなくて、ずいぶんと上に細く小さなお顔が見えてビックリしました

ランチのあと東口へ移動し、ルミネで街ブラ

そして、貴和製作所というパーツ屋さんのような所へ行き、工具をお借りしその場で作製しましたよ



細めの黒いシュシュに、ホワホワのうさぎのしっぽさん、そして横浜の記念で赤い靴のパーツとキラキラのストーンまでを、自分で選びましたよ

これは楽しいかも

塾の時間までを遊んでくれて、どうもありがとう受験生、がんばってね
また会おうね

そして赤羽最後の夜は…赤羽東口に広がるOK横丁という赤提灯通り

我が家は飲まない夫婦なのですが、はまりそうです


かしら…豚のこめかみ部分を、ずっと焼き続けてストップかけるまで出てきます
この串に、伝統の味噌を刷毛で塗りながら食べるの

それ以外の、ハツ・タン・レバー・なんこつは、欲しい時に注文するのだけど、9時近くに行ったら…タンとレバーしかなかったので早めに行こう

さらに煮込みがまた美味いのよ~

その後、そこと悩んだ向かいのおでん屋へハシゴ…
でも我が家的には失敗でしたね

もちろん、味はしみていつ美味しいけど…
おでんがレンジでチン!
モツ煮こみがチン!

ウーロン茶は普通だったけど…
茜茶という小豆色のお茶を、茜茶割にして出され、初めてのお茶だからこんな味かと2口ゴクリ!!
おかげで具合は悪いし…

交換してはくれたけど、お会計が3000円で…絶対そっちが間違えた茜茶割りも勘定に入ってるでしょ

という事で二度と入りません
残念な気持ちになりました

帰りに三郎くんの居酒屋を通りかかると、女将さんがエサを出してるとこでした


首のとこの白丸が特徴のメス…看板娘さぶこちゃん!


道端でチョロチョロしているのは、彼女の甥っ子にあたる、生後5ヶ月の三郎くん!

この他に、さぶこの子供達三匹が路地の奥にいるのですが、今回はどうやっても写真は無理そうです

女将さんとも仲良くなれたし…
またいつか…会えるといいな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
