ワイルドでピュアな毎日を
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年08月20日 (月) | 編集 |
今朝…目覚まし時計がなりませんでした


日付とタイマーの時刻は見えますよね?
でも一番肝心な、今の時間が右側に大きく表示されてるはずなんです

最近感じる“流れが変わる”って事は、何かが始まり何かが終わる事ですもんね

一つの時間が消えたのでしょう

セラピーの講座の中で、激しい寝坊がなくなった…というエピソードとして使っている「赤い柄の目覚まし時計」が、コレでした


可愛いでしょ
かなりのお気に入りでした

残念だけれど、新しくします!
明日はマルセイなのに…

今日は、19時半~一時間程度の講座がありました

桃の花保育園の、宮の沢と屯田の保育士さん対象の全体研修でした

一日のお仕事が終わった後の遅い時間まで、お話を聞いて頂けて本当に感謝でした

私マイクを持つと、昔の記憶が蘇り緊張が一気に高まるタイプで…

久しぶりに、一瞬ですが自分の声が聞こえなくなってしまう程(笑)

落ち着けって思ったら、滝のような汗が…

アンケートを読ませていただけるそうなので、きちんと反省し、次へつなげたいと思っています

こちらの保育園の理事である、ご紹介者のK子さんは、友人として皆さんへ紹介してくださいました

こんな素敵な方に、友人だなんて言っていただけるなんて…
ありがたくて…
もっとパワーアップしたい!って思いました

そして…
何だか孤独感みたいな寂しさを感じる…って、おっしゃってくださったので、ついつい弱音をつぶやいてしまったりして

確かに、私の体が3Dのジグソーパズルだと考えると、たった一つのピースが足りなくて崩れそうになっていたんだよなぁ…って、お話させていただき気付きました

こうして気づかせて頂けると、次に向かい動け出せると思うんです

また人のつながりによって助けて頂きました

感謝です
ありがとうございました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日も、お世話になりました。
さっそく、保育園のHPを確認させていただきます(*^_^*)
また、お会いできるのを楽しみにしていますし、私の弱音も聞いてください\(^o^)/
2012/08/23(Thu) 23:58 | URL  | いくの #-[ 編集]
保育園での研修お疲れ様でした~。
久しぶりにいくのさんにお会いしたので、
ブログを読んでいてちょっとだけ気になってたこと言っちゃいましたあ~。
でも、何となく、気持ちわかりますよ、うん。

保育園HPの両方のブログに研修の感想がちらっと乗っていました。お送りする前に、ご覧になっていただいて、感想文をお待ちいただければと思いまーす♪

お世話になり、ありがとうございました。
2012/08/23(Thu) 22:48 | URL  | ふうちゃんはなちゃんママ@上海 #xzfXrOoo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
