ワイルドでピュアな毎日を
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年08月16日 (木) | 編集 |
朝の11時の段階で、高温注意報で34度になっていた…

今朝も7時半に旦那を見送り、洗濯スィッチon

昨日のブログを打ち込んでいると、洗濯終了

第一弾をベランダへ干す…
夕飯の麻婆豆腐を作り、掃除機をかける…
シャワーしながら、洗濯第二弾
アイロンかけて、化粧して…
すでにベランダで乾いているシーツやタオルを取り込み、衣類を干す…

荷物を詰めて…

また来るね

急いで向かったのが、徒歩3分のラーメン屋さん


6月の引越し荷物搬入後駆け込み、かなりお気に入りです

その時と同じカウンターの一番奥のみ空いてました

今日は、期間限定の“濃厚豚骨ゴマだれつけ麺”です


つけ麺は極太な平打ち麺で、トロッとしたスープが絡み、マジ旨でしたぁ

次回も必ず何か食べよう~っと

お腹いっぱいなまま、赤羽から2回乗り換えて行ってきました!!


東京スカイツリー

真下から見揚げると…


スゴイ高いです

ぐるっと一周してみましたが、1時間半でタイムリミットなので、当たり前に展望台へなど登れません

展望台へのチケット購入場所にまで到達しない…というのが現実

人気のソラマチも、当然お食事など不可能ですし

お土産だけでも…と思っても…

すっかり人酔いし、東京スカイツリー駅から浅草まで散策したかったのですが、15分の距離を止められる猛暑でした

諦めて電車に乗りましたが、スカイツリーの全体像を写真におさめたくて…



結局30分位のお散歩しましたよ



やっと満足したので、浅草駅まで戻りSuicaで改札通る予定が、切符売場で羽田空港まで真っすぐ行けるのか心配で、駅名を探してたら…

「ここで切符買えるの?」と、80近い感じの品の良いおばあちゃんに声をかけられました

買い方を悩んでるのだと思い、
「はい!買えますよ。」

「じゃ、これもう使わないからあげる!今日一日どこへでも行けるから

と、ワンデーパスポートをいただきました

とっても温かい気持ちになりました

突然降って湧いたスカイツリーで賑わう浅草でしたが、人情深い下町の風情が今なお流れているような

私の耳は、ちょっとした聞き間違いを起こしていましたが、日本人で良かった…と、思った一瞬でした

おばあちゃん、私を選んでくれてありがとう

ちょうど羽田空港行の急行がすぐ来て、乗り換えなしの50分くらいで予定していた16時ちょうど位に羽田空港到着

乗継ぎ料金が少しかかりましたが、有り難い東京ラストの思い出でした

今回お土産は、“ひよこ”と決めていたので迷わずにすみましたよ

東京バイバイ

千歳についたら、寒い…
はずでしたが、電車や飛行機など…すっかり冷房で冷えた体は、エアコンのない北海道のほうが蒸し暑いように感じました

今夜はお風呂で温まり、みんにゃで寝ます

りかが毎日お世話に来てくれていたので、全く平気だったようです

忙しい中で、ほんとにワガママ聞いてくれて、ありがとうございました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も、何年か後には登ってみます!
2012/08/19(Sun) 23:33 | URL  | いくの #-[ 編集]
うわあ!スカイツリーだあ↗↗
いうtか昇りたい(^O^)
2012/08/18(Sat) 23:59 | URL  | masako #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
