ワイルドでピュアな毎日を
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年05月04日 (金) | 編集 |
昨日のブログで、見ていただきたいメインは桜でした


この桜が大好きだったミーヤが、根元に眠っています

実家で初めて飼ったニャンコですが、ミーヤを実家へ連れて来てくれた友達が寿退社した日…
私も三月で消防を辞めると決心した、最後の仕事納めの日…

ミーヤは逝っちゃったんです

ほんと可愛い子でした

今はその庭に、太郎くんが住んでます


彼は、実家のブロック塀の隅っこで産まれた三代目です(笑)

彼のママはチビといいます
兄弟姉妹がたくさん居たのですが、外ネコちゃんの寿命は、飼い猫達の半分くらいではないでしょうかね…
みんな旅立ってしまいました

チビは何度も出産してました…
その度に、衰弱していくのがわかるんです

野良猫ちゃんでさえ、スッカリなついてしまう特技を持つ父が、チビを捕まえて太郎とともに病院へ連れて行き、手術してやったんですね

チビは一昨年まで実家の庭や玄関にいましたし、太郎はそのままずっと居てくれています

冬場には、父が設計から全て日曜大工で作り上げた物置き…これも三代目!
以前の半分の大きさになりましたが、ここが太郎くんちになります


夏場は、これまた父が作り上げたウッドテラスみたいな場所で、のんびり過ごしているんですね

雨よけ場所としてブルーシートを張ってもらっているので、いつでもご飯を安全に食べられるんですよ


可愛い太郎くんですが、一つだけ問題が…

それは、玄関の郵便ポストの支えの部分の木で爪研ぎをしちゃうんです
同じ場所でとぐので、かなり危ういくびれができてしまいました

先日ついに補強されていました

後ろから見たとこです!
正面から見ると、今日の2枚目の写真…太郎くんの横に写っているポストなんですね

ちゃんと太郎くんが爪研ぎができるように、裏面はふさがれていなかったのには笑っちゃいましたね

こんな風に、私の周りにはたくさんのニャンコ好きが存在していますよぉ

私達が小学生になったばかりの頃には、父が庭に水道管を埋めて池を作ってくれたので、毎日庭で水遊びをしたり、一緒にセメントこねたりした思い出いっぱいの庭です

やっとアップできて嬉しいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
