ワイルドでピュアな毎日を
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年03月29日 (木) | 編集 |
先日スーパーで、パパと2人で買い物に来ていた4歳くらいの男の子が、
「どっちがやすい?」ってパパの質問に、
「こっちが1 2 8」「こっちが1 3 8
「じゃ、どっちがやすい?」と、パパにもう一度聞かれて「こっち!」と、128円のほうを笑顔で選んでました

感心したので、横からつい…

「すごいねぇじゃ、おばちゃんもこっちの安いほうを買うね」って、普通に話しかけちゃいました

と、私いろんな所で知らない人としゃべってます

そして、子供が絡むと…
当然「おばちゃん…」って自分の事を言います

最近は、甥っ子や姪っ子にもオジチャン、オバチャンと呼ばせないとか言いますよね

皆さん、どっち派ですかね?

わたしには意味わかんなくて

唯一の甥っ子には、絶対「おばちゃん」と呼ばれたいんだよなぁ

年齢を意識しないし、若さだけにしがみつかず、老けるのではなく、年相応に素敵に老いて行きたいし

だから最近…若くみてもらえるのだとも思ったりもして

年齢を下に見せたいと意識した時点で、立派なおばちゃんではないかな?って思うんです

だって若い子は、年上に…大人っぽく見られたいでしょ

年齢なんて…見た目なんて…呼び方なんて…そんな事がどうでも良いと思えるような幸せな生活をしたいですよね


だんなからの、ホワイトデーは大好きなカルパスでした
しかも巨大な

すると、まぁぶる姫も原始カルパスの入ってる包装ビニールが気に入ったようです

こんな楽しくて幸せな瞬間が、人をおおらかにしますよね

自分らしく、ほのぼのと生きましょうかねぇ

ちなみに、こちらの作者もそんな人

最終回

明るくて元気で、気の利く、大好きなスタッフさんです

おかぱんの販売がなくなるのもさみしいけど、何よりもおかぱん作者に会えないマルセイになるのがさみしいなぁ

おかぱんは30日、彼女は31日がラストです
コメント
この記事へのコメント
カルパスすごいでしょぉ~\(^o^)/
なかなか無くならないです。
ほんとに、つらい事の起きない人生なんかないし、それをどれだけ素直に受け止めていけるかですよね(*^o^*)
みんなで、楽しくおばあちゃんになりましょ!
2012/03/30(Fri) 17:56 | URL  | いくの #-[ 編集]
つい、何年か前まで、子供に常時26歳って教えてました(笑)
でも、バレてから、そして40才を過ぎてから、大人になった気がして嬉しくて自信持って歳教えてるなあ。。。

後は、いかに最後まで、充実した楽しい人生を送れるか!
っていくのさんのブログ読んで思いました。。。

そして、カルパスすごし!
2012/03/30(Fri) 17:29 | URL  | masako #-[ 編集]
昨日は、そんな気分になる空気だったのかしら?
一緒に居なくても、三人で語っていた感覚ですね(笑)
やっぱり、しゅうこちゃんとは盛り上がれるかも!
2012/03/30(Fri) 08:51 | URL  | いくの #-[ 編集]
わお♪
すっごくいい写真♪永久保存版です。
きのう、しゅうこちゃんと年齢とか見た目とか・・・老けているのではなくて、大人っぽさ~みたいな。。。
まさにこのブログ内容の事をおしゃべりしていて、ブログに書こうと思っていたので、どんぴしゃで驚きました。
同じ日に同じこと感じているなんて~わぉ♪
2012/03/30(Fri) 07:48 | URL  | hiromi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
