ワイルドでピュアな毎日を
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年03月18日 (日) | 編集 |
朝からお仕事へ行きました

色々な流れを考えて大丸の駐車場に車を停めましたが、なんと10時24分に満車になりました

私が発券機に手を伸ばした瞬間に

正直なところ、いつも迷惑なくらいに渋滞してますが、その時間から満車なんてびっくりでご苦労様って思いますね

とりあえず10分程度の調整で止まれたので、急いで向かったサロンで中華饅頭をいただいたんですが、こし餡好きな旦那へお土産にしました

どら焼きは皮がイヤで食べられないので、「中華饅頭食べれる?」って聞いたら「当たり前だよ!」的な反応。

ところが、渡したとたんに「コレ何?」

また出ましたよぉ

群馬出身の夫とは、たまに話が合わなくなる事がある

忘れもしない第一弾は、付き合って数ヶ月…目が腫れて痒がっていた私に「目かいごじゃない?」「目かいごって何?」って、痒みも忘れた疑問符でしたね

“ものもらい”の事でしたが、その言葉が浮かばず「めっぱの事?」って聞き返し、お互いが理解不能になり、さらに混乱したんです

そんな事が多々ある我が家…

でも、中華饅頭は全国区だと思っていました

しかもリアルな記憶では残っていないけど、昔は葬式饅頭はコレだった…とも聞いていたから

さっそく検索…
中華饅頭の謎

びっくりしました!
中華饅頭はルーツは長野県にあるようなのですが、けして全国区での販売ではなく、ましてや葬式饅頭としての印象は北海道独自の物らしいです

皆さんは、ご存知でしたか?

私、かなり勉強になりました

一人より二人でいると、知識の幅も広がるなぁって思いますね

そこ?って感じですが(笑)


ちなみに、また冬ですね
雪のおかげで花粉は舞わないので、おかげ様で花粉症の調子は良いですよ

だけど、もう白い世界はいいのになぁ

札幌市内の小学校は、明日が卒業式じゃないでしょうかね
きっとまた、袴姿の女子もいるのでしょう

晴れて欲しかったわ

この寒さ、入学式までにはなくなりますように



寒さが嫌いなたんごは、ビックリ顔になっちゃいましたぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
