ワイルドでピュアな毎日を
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年09月20日 (火) | 編集 |
本日の夕飯は、青椒肉絲

我が家のベランダ産ピーマン使用です

シソやトマトと違い、虫にやられて一度はおしまいかと思っていたので、実がなるだけで感動でした…

なんとなく花のつぼみがわかる頃


花が咲いて期待も増した頃


その後瀕死の状態を乗り越えて、実をつけてくれた頃


収穫できた感動の日


しばらく放置していたら赤ピーマンになっていたのがあって、甘さが増していましたよ

竹の子の細切りを探しに買い物に行ったらどこにもなくて、三カ所もまわる事になりめげそうになったけど、お皿で待ってるピーマンをシャキッとしたままで食べたくて、見つけるまで帰らないって思ってましたね

しかも我が家では、青椒肉絲は旦那の担当なんですね

なぜ?って

たぶん…土日に私が仕事で遅くて、年に何度か夕飯を作ってくれる事があり、そんな時には必ずと言っていいほどコレだったんで、自分で作らなくなった気がしますね

私は今日仕事に行ってないけど、旦那も仕事には行ってなかったので、まぁどっちでもいいでしょう

たんごを病院には連れて行ってくれ、予防接種と目薬二本を持たされて帰ってきました
大したことなくて良かったです

もう一つの収獲は、今後のカラー講座でも使えそうな雑学でした

ついに、あと一週間でKANONさんとヒーリングさんとで講座をさせていただきます
どちらもまだ定員までゆとりがありますので、お時間あれば遊びに来てくださいね

読書もしたいし、映画も観たいし、山にも登ってみたいし、今年の秋は充実させてみようと思います

ちなみに明日は、福山雅治のコンサートです
震災で延期になったのですが、今度は台風が
心配ですが、楽しみです
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます\(^o^)/
赤と緑色の真逆の色になったピーマンで、心身ともに元気をもらったような気がします(o^^o) まだ小ぶりのピーマンも、また美味しく食べたいです☆
2011/09/22(Thu) 02:48 | URL  | いくの #-[ 編集]
すっごく元気そうな赤と緑。
力をいっぱいもらえそうな、
力強い野菜さんたちですねー!!!
2011/09/21(Wed) 16:12 | URL  | ふうちゃんのママ #xzfXrOoo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
