ワイルドでピュアな毎日を
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年12月25日 (金) | 編集 |
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしでしたか?

私は、とてもハッピーなクリスマスとなりました🎄

昨日もまたブログが消えちゃって、睡眠時間を優先で寝ることにしました😪

と言っても、4時…だったので、今朝はゴミ捨ての後に寝てみたら…あら~~11時半になってました💦

この間に、いきなりのホワイトクリスマスへ変貌した札幌でした☃

サンタさんに「時間をください」ってお願いしたからか、今一番大事な時間をプレゼントしてくれたのでしょうね🌈

ただ…やる事いっぱい溜まったまま😱

でも私が元気で笑顔でいられることは、きっと周りの幸せも生み出せるはず✨

それほどポジティブにしてくれたのは、クリスマスだからでしょうかね🎄

今日は、父にもChristmas気分を!!

大好きなプリンアラモードにしました🎂

自分でしっかり持って、フルーツもプリンも全部食べましたよ😊

もう一つのお気に入りは、トルネードウィンナー!これは意外😳

普通だった頃はウィンナーをあまり食べなかったから、私が食べる前に面白がるだろうから見せてあげよう…って気持ちだったから😜

練乳かけたイチゴも一パックくらい食べてたから、今日は良い日だったのかも🙆

一番天気が崩れた頃…実家へ戻り母を降ろし、平岸のサロンへ用事を足しに行き、実家の雪かき~💪

そして祖母を迎えに行き、近くにできたステーキ宮へ初めて行ってきました🚗

相変わらず…
祖母は、私の残りも食べてくれました👍

それにしても、けっこう降りましたよね☃
今日は3回の雪かきとなりました👌🏻

そして…今さらクリスマスプレゼントの郵送準備して、やっと発送できました🏣

ではでは…消えてしまった昨日の流れもサラッと🌟

昼間は11時開店のマミーズで、半年前から「一緒に行こう」って言いながらも都合が合わなかった友達と、なぜかぴったり時間が作れたので、クリスマスランチに行ってきました🍴


5分前集合の私たちを、まさこさんは笑顔で迎えてくれました💕

ランチメニューを食べて急いで帰る方の多い時間帯に、ランチタイムの11時~15時までをフルに使って、マミーズを堪能させていただきました🈵

しかも、クリスマススペシャルメニュー🎉

前菜は、スペシャル盛りに😍

カボチャのカプチーノは、あまりのマイルドさに飲み干すのがもったいないくらい美味しくて😍

大エビのトマトクリームパスタは、相変わらず殻ごと頭からパリパリ食べてしまうほどカリッと揚げてあり、ソースがもうとろけました😍

デザートも、天使の羽根型パイも手作りなんだもん😍

感動しました😍

16時~よもぎのご予約が入っているのに、まだ出会って2年ほどしか経っていないはずなのに、気兼ねなく話せる双子の友達と一緒に、心から至福の時を過ごす事ができました✨

ありがとう💖

おかげで、よもぎの後に経理のまとめ報告をしなければならなくなって、帰宅が予定の1時間遅れになってしまっても、苛立ちという感情は湧きませんでした🍀

そして…
旦那が21時には帰って来ることになっていたので、食べてみたかった《ア・モン・グー》という東区のお店で、ケーキだけ買って帰宅したのは20:20頃🌠

こしなにごはんをあげて掃除機をかけてから、札幌駅の到着時間は?って思い、旦那とのLINEを開いてみると…

「ごはんは帰ってから食べる」
を…
「ごはんは食べてから帰る」
と、勘違いしてる自分に気付きました😱

20:45…慌ててアリオへ💨
20分後に刺身を買って帰宅すると、旦那があんぐりな顔して待ってました💧

ごはん早炊きして、30分後に仕上げたクリスマスメニュー🎊

ケーキ仕立ての海鮮ちらしと、ツリー仕様のサラダに、シャンメリー!
そして…ケーキとコーヒー。

子供がいないと喜んでくれる人がいるわけではないから、ザックリな感じでしょ😁

でもね!!

ケーキの上にバラの花が咲いたような海鮮寿司と、リース型に盛られたサラダ、ツリー型のお皿には娘達も大好きな唐揚げや野菜の揚げ物で飾り付け、さらにデザートの盛り合わせ!

似たような発想で作り始めたであろうお料理も、作り手の性格や環境、アイディアや手先の器用さなど様々な要因が重なり、これだけ違うのね~~😅って、感心しちゃいました✨

旦那とも「りかんち行けば良かったね!」ってなりましたから💖

クリスマスの2日間は、完全な食べログでしたね🍴

小麦や肉の摂取量が過剰だから、普通に太りましたよ🐷↗️

でも、ハッピーホルモンいっぱいな生き方が一番ですから💯

昨日も今日も、ピンクが大好きでした🎀
今夜が蟹座の満月だったからか、優しさがいっぱいでした。

そして最近の私は、愛する気持ちがいっぱいな気がしています。

こしなのおかげでしょうね…
大好きすぎる存在は、自分の周りを全て大切に思える本当の優しさを、思い出させてくれるのかもしれません。

生きるための中心に、愛する気持ちがある事が、前を向いて進む強さへと繋がるのではないでしょうか。

人を信じる気持ちへと、繋がる色…

胎児として母と繋がり守られていた頃の、穏やかな記憶を甦らせてくれる色…

心安らぐ安心感が苦手な方に、ピンクが苦手な方が多いのは、何か関係があるかもしれませんね!

無理にとは言いませんから、淡いオレンジから挑戦してみてくださいね😉

今日もありがとう

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
