ワイルドでピュアな毎日を
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年12月17日 (木) | 編集 |
去年の私はまだ遠出のできない体だったので遠慮してくれていましたが、今年は一カ月以上も前から調整してた日…

それでも師走…
お仕事がお忙しい方もいる中で、洞爺のイルミネーションの予定でした🌲

去年もだったのですが、本日けっこう雪が降ってしまいましたよね😱

交通機関の麻痺など、大変な方もいたのでは?大丈夫でしたか?

そんな状況だったので、近場をドライブするだけにして遠出は避けることに!!

洞爺はまた来年かなぁ😜
年明けもやっているから、また行けたらいいな👌🏻

この一年の様子を語る中で、お子さんの成長における喜びや苦悩…お仕事での成功とか独立や愚痴などの他に、出てくるのが親の介護に関する情報交換ですよね👴🏻👵🏼

年齢が少し上の方が多いのもあり、同じく誤嚥性肺炎で年内どうかという親御さんもいらして…。

それでも、まだまだ下を向くことはできないし、やはり笑顔で幸せに生きなきゃならない世代ですからね👍

モリモリ食べて盛り上がりましょう🍻

今日は、なんと念願のミュンヘンクリスマス市へ行けたのです🍷

ホットワインはもちろんビールを飲んだりして盛り上がってましたが、私はホットりんご🍎

フルーツのアレルギーは、あまり気にせず食べられるようになってきてるので、食事を楽しめますよね~🙆

そして食べるとこしか見てないのに、いつの間にかクリスマスプレゼントを用意してくれていました🎁

キャンドルハウスですって💖

後ろからキャンドルを入れて、煙突に水を入れてオイルを垂らすとアロマディフューザーにもなるらしくて✨

昨日に引き続き、可愛らしいクリスマスグッズに癒され、色々と見直して片付けて整理していくと、また新しい自分に変化していくのかもしれないことに気付きました🎈

さらにゆっくりと語るために、やはりおウチが一番落ち着くので、夜景の見えるお部屋でゆっくり語り合い🎀

私は幸せ人間ですね!
こんなに心開いて語り合えて、お互いを受け入れることができる人に出会えるなんて…😍

人とのご縁は、私の宝物です🎀
どうもありがとう🎀

ちなみにスマホ忘れたので、いただいた写真で構成させていただきまし🙏


朝方に必ずこうやって脇のところに潜り込んでくるようになったこしなちゃんこそ、大変化の一年だったはずですが、ちゃんと順応してますよね😽

ひとりでのお留守番も慣れてくれて、暗くなって帰宅しても、ニャゴニャゴ文句言って駆け出してきて、かなり遅くなった夕食あげて戯れてると、今夜は旦那もちょうど飲み会が終わったそうで帰ってくることに!

出張で一泊帰ってきていま☝️

それでも先約優先ですから、断るとか変更は考えませんでしたけどね😉

ドレスコードは赤でした🍒

クリスマス一週間前の女子会にはやはり、赤と緑…白や金がかかせませんよね🎨

赤には…神の愛を表す暖かい意味と、キリストが人間の犯した罪の贖罪のために流した涙(血)の色という意味があるのです。

つまり、キリスト教では大司教の法衣の色でもあり、大切なシンボルカラーです。

これをサンタクロースが着てるのは、元々は聖ニコラウスをモデルとしたサンタクロースのイメージ像を、20世紀半ばのアメリカで、コカコーラが広告に用いる際に着せた赤いコスチュームが世界に広がり、現在の私達がイメージしやすいサンタさんができあがったのです!

それまでは、白や青の衣装だったこともあるのですよ!

何でも影響されやすい単純な私は、去年もそうでしたが、毎日のコーディネートに一つ赤を使う時期になりました。

サンタクロースのように、世界中の子供たちに幸せを運べたらいいな🍰

今日もありがとう





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
