ワイルドでピュアな毎日を
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年12月13日 (日) | 編集 |
昨日はごめんなさいね~
とても充実した一日でしたが、睡眠を選びました (笑)

和三梵さんでの色の基礎講座の前に、どうしても会いたい友達とハンズ横のモスで待ち合わせ

1時間前に~
なんて言ってたけど…30分くらいしか話す時間は無かったけど、内容濃くてすっごく感動しました

そしてね、少し前の私は…
やっぱり不思議な次元とつながっていて、ちょっとだけ未来の世界をのぞけていた事や、ただの想像かも?って思っていた景色も、ちゃんと見えてたんだなぁって思える時間でしたね

最近は、そういうアンテナは完全に閉じてしまっています…

もう少しだけ気持ちが元気に復活したら、何かの…誰かの力になれるなら…アンテナを伸ばしてみようかな


その後は、和三梵さんでまずランチ
まだ、メニューにはない試食段階のベーグルのセット!山椒昆布とクリームチーズをいただきました

私ね、この和テイストの食材とチーズの組み合わせが大好きなんです

デザートも初めて『オリジナルバナナケーキ』を食べたら、めっちゃ美味しいんだけど、二口めには食道が火事ね(笑)

お子さまでも食べられるレベルのラム酒が、その後の講座にまで影響を及ぼしました

さすがでしょ

それでも金銀銅についての勉強を一時間弱はしたかな?
講座の内容は、昨日アップしましたよ→こちら

その後、コーヒーを出してくださいました

しかも、ナチュラルの豆のコーヒーって、初めて飲ませていただいたのですが、驚きの味でした

コーヒー豆って、豆じゃなく種であるのは御存知ですかね?
よく写真で見るような赤いコーヒーの実から種を取り出すのに、ウォッシュド(水洗いして乾燥)とナチュラル(実のまま乾燥)という二つの方法に分かれます。

マルセイもですが、大抵はウォッシュドです

お味はね…梅酒
果実のまま天日干しすることで発生する酸味は、梅干しの工程と一緒だからですかね?

しかも、コーヒーに入れるナチュラルな砂糖の大切さや、味の変化の奥深さまで学びました

大脱線でしたが、また普通にお茶しに行きたくなりました

最後に、カラー写真とモノクロ写真との違いを「白黒や印影は、色の世界ではどう捉えてるのですか?」なんて、お店の方に質問していただき、楽しくなってまた脱線

素敵な時間を過ごさせていただきました

こんな風に、カラーだけにこだわらない講座ですから、ぜひとも足を向けていただけると嬉しいです

一度帰宅し、二度目の洗濯が終わらないうちに出発


十勝スピードウェイの年間表彰式でした

今年は、お手伝いさせてもらってるM先輩(4位)だけでなく、O先輩(2位)も大好きな奥さんと来ていたし、仲良くなったご家族もいて、めっちゃ楽しかったです

心が少年のまま歳だけ取ってる人達…って、ある奥さんが表現していたけど、ほんとにそう思います

還暦には赤いスーツとヘルメットにする!とか盛り上がってるけど、そんな年齢に感じさせないパワーを、いつも分けてもらっています

そして、私なんてただ付いて行ってる割に、毎年何かしらいただいて帰ってきます

去年は、ジャンケン大会でタオルを!
今年は、抽選会でダンロップのトレーナーと裏面にネコのイラストがついたカレンダーを!

さらに!
耐久レースでお世話になったから…って、O先輩の奥さんからネコのコインケースをいただきました

さっそく今日から使ってますが、逆に申し訳ないです

でもめっちゃお気に入りだし…
ありがとうございます

相変わらず、食べるものが人数分には程遠いパーティで、お腹すくので…帰りにラーメンを食べてから帰宅しました

なので、今日への体力温存のため、昨日はHPの更新のみとさせていただきました

朝から焙煎玄米入りのごはんを炊いて味噌おにぎりを食べ、お昼用に友達の分も梅ひじき入りのを握り、10時~と14時~のご予約を乗り切りました

接客時間は7時間ちょいでしたが、事務処理や片付けも入れると、外出時間は往復10時間

自分もよもぎを受けたのもあるけど、クタクタな帰宅でした

ホント…まだ体力回復してないよね~

洋食メインの外食が増える時期だから、夕飯はめかぶ入り納豆を主食に、ニシンと野菜の味噌汁にしました

焙煎玄米ファイバーと温かなノンカフェインのルイボスティーをガッツリ摂取して…。リセットしましょ!

ダークな赤…バーガンディーの色が目立ちます。

自分を忘れ人のために動きすぎて自分の体力が不足してきたり、そうなるくらいまで誰かのためなら頑張れちゃう人

人に振り回されがちで時間や体力がなくなり、自分のしたい様々なことを諦めている方…
よく選ぶ色です

この手の色が苦手な方は自分軸で動き、自分の流れに周りを巻き込むのが上手な方かもしれません。

やたら気になる場合…
慢性的に諦め上手になり、それがストレスだと気付けなくなっているかもしれませんよ。
気をつけましょ

今日もありがとう
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
