ワイルドでピュアな毎日を
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年11月28日 (土) | 編集 |
さすがに寝坊はしなかったけど、なんと今朝は鍵を忘れました

いつも石狩街道を渡る前に、マルセイの鍵を手に持つ習慣ができていたから、ギリギリで間に合ったかもしれないけど、渡ってたらヤバかったかも

それでも、6:03出発で6:15くらいに引き返し、6:50にマルセイ到着できる距離で良かったです

土曜日で朝の開店ラッシュがないから、コーヒーを一本おとすだけで良いから7:30の開店は余裕だったけど、平日ならOUTですよね

二番手さんに助けられたのもあり、普段と変わらぬ「おはようございます!いらっしゃいませ」でお迎えできたことに感謝です

ただ、14時上がりというイレギュラーな土曜日ならではの『13時ラッシュ』のテイクアウトラッシュに巻き込まれ、本日二度目の焦り

何とか仕事を終わらせて、帰宅し髪の毛を洗って、こしなと遊んでからよもぎ蒸しへ~

新サロンでの私の初よもぎ担当は、ゆきちゃんからの予約でした

いろいろと手探り状態だったり、オーナーさんが挨拶にいらしたりして、3時間近くかかってしまいました

札幌駅で待ち合わせて車で一緒に往復し、用事があって以前サロンが入ってたマンションに行きも帰りも寄ることになり、帰宅したら20時をまわってました

徒歩で行けた今までと違い往復は車だから、冬場は早めに動かないとダメかもしれないですね


お留守番してくれて、ありがとう

こしなを待たせていた今日も、いろいろな動きがありました

5つくらいの動きを調整しながら生きるという流れが、同時に押し寄せてくる私に戻ってきてますね

この数年は立ち止まっていたから、流れがたくさんで足がもつれそうになるけど、この休息時間を頂いたことによって少し成長したかもしれません

自分にとっての『大切』を大事に思えるようになっているから、相手には素直に「ごめんなさい」と「ありがとう」が浮かぶようになってきています

以前は、何かしら『そうするしかない自分への言い訳』を探して生きていたし、『◯◯だから、しょうがないでしょ』って、自分の価値観を相手に理解させようと押し付けていた気がします

でもね、この瞬間…私という一つの個体ができることは、たった一つしかないですから、言い訳も悩む必要もないのです

自分にとって優先順位の高いものを選ぶしか、方法はなくて

私は何か選ぶ時、人の命…時間…仕事…の順に選ぶのかもしれないと気付きました

あの人とこの人の違いで変更するって、あまりしないかもしれないです

きっと皆さんも、何か選択しなければならない時の基準があるはずです

その基準をぶれないようにすると、自分が混乱せずにすむかもしれないですよ

って言っても、私もすぐに混乱しますけどね~

混乱したら、やはりグレーに目を向けてしまうかも。

無機質な、無感情な色だから、混乱した心を無に近付けてくれます。

白っぽいグレーより、黒っぽいグレーの方が、周囲を気にせずに自分にだけの空間を作り出してくれるかもしれませんよ!

今日もありがとう



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
