ワイルドでピュアな毎日を
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年11月06日 (金) | 編集 |
頼んでいた年賀状が届いた

ついに、年末年始という時期の忙しなさが、やってくるのですね~

昨日、ゆきちゃん母から頂いたトマトとキューリのサラダは、味が濃くて美味しかったご馳走しです

先週は熱を出していた父が心配だったので、病院へ確認してから午後に行くことにしてましたが、今日は元気なようで安心しましたよ

パワーアップのために、おかぱんのピザを持って行ってあげたくて、昨日のうちにお願いしてありました


てへっ

ついでに、早めに行ってお昼ごはんまでご馳走になってきたりして
ありがとう

いろいろと話したかったけど、あまり時間なかったなぁ~~

何でも美味しそうにパクパク食べてくれるし、笑顔の輝き満点のめんこがいるから、ついついかまってしまって

去年ぐらいまでは子供と遊ぶのが少し億劫になってきていたけど、それは歳のせいではなかったらしく、今日もまた遊ぶのが楽しくて

体力戻って良かったです

全身を巡る血液に異常があると、どこかが悪いって事はなくても、体調が優れなくなるものなんでしょうね


この中に買ったものは何もないのです。

使ってない箱や紙袋を、焼いたパンを渡す時にでも使えたら…って思って持って行ったのですが、お気に入りの紙袋と箱で遊び出し、枕に見立てておやすみポーズ

子供って、ホントに天才ですよね~

そんなハッピータイムを過ごしてエネルギー充填してから、座骨神経痛でバスが厳しいという母を迎えに行き、先週のリベンジでヨーカドーへ買い物へ行ってから、父の所へ

すると…
点滴しながら車椅子に座っている父が…

なんと、老人には普通によくある誤嚥性肺炎を起こし、昼から熱が上がり点滴になったそうです

「すみません!今日は口からの飲食は全く禁止なんです」

あんなに大好きだったイトーヨーカドーとは相性が悪いのか、二週連続でお持ち帰りです

かわいそうに…

でもね…車椅子に座ったまま、通りかかる人や詰め所の中の看護師さん達の動きをみて、色んな事を聞いてきたり話したりしていたら、あっという間に30分…

もぉ、ほとんど言ってる言葉も内容もわからなくなってきてますが、理解しようと相づちを打って笑ってると、何だか通じ合ってるみたいに話があってきて楽しくなって、もっと一緒に話してたかった

でも母は、食べるものがないと15分くらいでソワソワし始め、やっぱり30分で帰る!が始まりました

最後ね、見送ってくれた父が「もう、帰っちゃうのか?」って言ったんです。
さらに小さな声で「仕方ないな」って。

だから「もう少し居るかい?」って聞いたら「そだな…」って。

でも、だるそうだから…介護の方が「私がいるからいいでしょ~」って流してくれ、手を振って見送ってくれ、お部屋へ戻って行きましたよ

去年の1月に、3ヶ月ぶりくらいで突然思い出し…実家から車で帰る私を見送ってくれた以来の手を振る姿に、一瞬涙が出そうになりましたね

おかぱん所へ寄って、久しぶりに注文した米粉パンを受け取り、帰宅してタロウを家に入れてあげられない気持ちと、父を連れてきてあげられない気持ちは、近いものがあるかな~


実家の三匹を予防接種に連れて行ってきました

こなつばぁさんは、ギャオんギャオんって騒いでましたよ

ししまるじいさんは、終始だまったまま

どすこいグミちゃんは、6.68kg一年で、およそ6kg増
肝っ玉が座っているのか、注射の順番待ち中に寝てしまった
さすが

みんな健康で安心しましたね

夕飯は、ベーコンとキャベツをコンソメで煮たものを母が作ってくれたので、おかぱんピザとフォカッチャにサラダ…と、昼と変わらないメニューになりましたが、美味しいものは飽きないですよね

今日は、真央ちゃんの衣装に目がいきましたオーキッドピンク…

大人の女性にお勧めなピンクです
もちろん全身があの色だと、衣装になっちゃいますよ(笑)
あくまでも、バックやアクセサリー、靴
とか手袋やストールなどの差し色として使用して欲しいオシャレカラーです。

大切な誰かのために力を尽くしたい思いの表れだったり、その気持ちをサポートしてくれますよ。

真央ちゃんのショートの曲『素敵なあなた』にはピッタリですね

今日もありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
