ワイルドでピュアな毎日を
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年11月05日 (木) | 編集 |
あったかい一日でしたね~

お布団干したり、寝具を洗ったり、マット類を洗ったり…

お母さん達も、大忙しだったのでは?

私も、大はしゃぎ状態でお洗濯しちゃいました

そして…身内の講座になった事で、ホッコリ楽しいカレンダー講座へ行ってきました

これは3月ね

同じ型紙で切り抜いているのに…色によってウサギの大きさが違ってるのわかりますかぁ~

ちなみに、妙子先生の見本を見て夫は「カレンダーは背景だね」って言ったらしいけど、その通りだよね~(笑)

後半は12月10日(木)となりますので、興味がある方はご連絡ください!
キット売りもしてますので、そちらも声をかけてくださいね
もちろん、完成品の販売もあります

11時からスタートしたのに、初めて時計を見たのが13時という集中力でしたよ

14時まで続けて、7月までがんばりました

ちなみに、私の誕生月は…

母の日があるので、カーネーションです

今日のランチは講座代に入っているのですが、中巻きをつけてくれました
妙子先生、ありがとう

そして、今日もおかぱんからパンをいただき、七五三でいらしてたご両親からのお土産もいただき感謝


お友達が幼稚園のプレと重なり居なくても、おじいちゃん・おばあちゃんとスッカリ仲良しになったマメ子先生はずっと遊んでもらい、今日は納豆巻きとトビッコ巻きをペロリと食べてましたよ

解散後おかぱんを送り、ゆきちゃんと真っ直ぐよもぎ蒸しへ

そして…流れで長沼まで送ってしまいました~

だから、ツムツムとLINEでしか繋がっていなかった『ゆきちゃん母』と、お会いすることができました

たぶん10歳違わないから、ゆきちゃんとよりも歳が近いから仲良くなれそうな気がして、ぜひお会いしてみたかったのです

実家でとれたお野菜を持たせてもらいました

ありがとうございます今度はおしゃべりしに伺います!

20時に帰宅しても、ほんと異変がなくなったこしな…

ごはん食べて、キッチンごろんしてる時に「今日ね、ゆきちゃんと遊んできたんだ!」って言ったら、不機嫌になってニャンニャン文句言ってました

実は今朝、爪を切る時に暴れたので「こしにゃ、爪が伸びてたらゆきちゃん遊んでくれないよ!こしなが引っ掻いてケガしたら、ゆきちゃん来てくれなくなるかもよ」って言ったら、黙って切らせてくれました
助かる~~


今夜は、昨日りかから貰った手羽先の煮物さんを食べたら、柔らかくてめっちゃ美味しかったし、一日ハッピーだらけでした

旦那は今夜、群馬に行ってます。
数日前に、私と同い年の従兄弟が急死したんです。
物心つく前から一緒に過ごしていた兄弟のような従兄弟だったので、旦那はかなり憔悴していました。
私もビックリすぎましたが、今日明日は動けなかったので、日を改めて伺うことにします。

ご冥府をお祈りするとともに、親よりは長生きすべきだし、みんな健康でいましょうね

黄色をたくさん使いたい気持ちになった来年のカレンダーも、楽しい予定で埋まっていくように

去年のカレンダー講座は入院の前日だったことを思い出し、時が経ったことを実感しました

だからなのか、あまり講座を楽しめた記憶がなくて…

今年はメチャメチャ楽しくて、来年を思うと黄色を使いたくて
忘れていた夢や希望を取り戻して、前に進んでいくために、初めてお金を貯めたいって気持ちを持ったからかなぁ~?

夢…
希望…
金運…

そして、子供のようにワガママに生きること…

苦手な黄色を取り入れていこうかな?

今日もありがとう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
