ワイルドでピュアな毎日を
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年10月30日 (金) | 編集 |
ついに寝坊…

昨日の腸セラピーによるデトックス効果でしょうね

とは言っても、8:30のゴミ捨てには間に合ったし、タイヤの積み込みもして、こしなのごはんとか終わってもまだ9:00前だから、何にも問題なしでした

10時にHONDAでの2回目の一年点検&タイヤ交換の予約

一カ月前に予約していた私には仕方ないけど、やっぱり混んでましたよ~

半年前の点検でスルーしたエアコンフィルターの交換も、あまりにもまぁぶるの毛がはえてるのが見えたから、今回はお願いしました(笑)

オイルもエレメントも交換してくれて、タイヤだけでなくブレードももちろん取り替えてくれて、ありがたや~

しかも待ち時間を利用して、ずっと気になっていた仕事やプライベートでのメールを数件送ることができ、かなり有効に過ごせていました

でしたが、予定より一時間以上オーバーで、その後の予定に影響が…


かなと少しゆっくり話をできると思っていたのに、ほんの40分くらいしか一緒に居られなかった…。

でも以心伝心で、行きたい!と思ってたラーメン屋さんに「行かない?」って言ってくれたよ~

心繋(しんわ)さん→こちら
煮干し出汁のラーメンで、細麺の醤油ラーメンでしたが、スープ全部いけちゃうレベルでのお気に入り

味噌がおすすめってことで、次はそっちを食べてみる!!

かなをエストナチュリアさんへ送って、私は真っ直ぐ実家へ

久しぶりに福住のイトーヨーカドーで買物して、たまたま父の好きな柿の葉寿司があったから、一カ月ぶりの父のところへ

すると…
いつもなら待ってるはずの面会室に居ない。また歩いてるのかと思ったら…

「昼ごはんは食べてたのですが、風邪気味で今はツライらしく横になっているので、良ければお部屋で」って言ってくれたので、始めてお部屋に入らせていただきました

以前は、部屋に行くのはダメだと言われたので、今回はたまたま…きっと周りの方が穏やかな方々なのでしょうね

ベッド横に行ってみると…

ゲホゲホ①「どうしよ、どうしよ…困った困った」ゲホゲホ②「どうしたらいんだ、わからないな」ゲホゲホ③「痛い、痛い」

壊れたテープのように、これをずっと繰り返している父がいました

だから…
「どうしたの?風邪ひいちゃったのかい?」って額を触ると、熱い…
体温計をお願いして、胸のところをさすりながら…
① 何にも困ることないよ!安心して!
② 大丈夫!咳がちゃんと出てるから、何にも心配いらないよ!
③ どこが痛いの?ココかい?

これを数回繰り返したら、目をつむったまま「そうだな、大丈夫だな」って反応してくれた

でも咳がひどくて…
喘息の人ってね、真っ直ぐに寝せられるだけで咳き込んでしまうので、ベッドを起こせないのか聞いてみたら無理だけど取り替えられないか聞いてみる…と。

とりあえず、枕の下にバスタオルを入れて高くしたら咳が治った

熱を計ってみると…38.82度…
看護師さんに体温計を見せ、肺炎が心配なので抗生物質の点滴の処方をお願いしました

その間も母は何かを食べさせようとしてましたが、無理でしょ(笑)

ふと思い出して、バックに常備してあるミントのアロマオイルを、一滴ティッシュに垂らして枕元に置いてみました。

看護師さんが血圧計をもってきた頃には眠ったので、そのまま帰ってきました

少しは安心して眠れたのなら、ほんの30分でしたが会えて良かったです

ガソリン満タンにして、ホーマックでネコ草の買物をして…

実家へ戻ると、久しぶりのタロウくんが走り出してきてくれた

撫で撫でして家に入ろうとしたら、初めて玄関の中に入ってきた
寒くなったからかな?って思うと、そのタロウを外に出さなきゃいけないことが辛かった


老猫姉弟の、こなつとししまる…

この2匹と比べた時に、北海道の外猫たちの現実として10歳まで生きられないことも、うなずけますよね…

ウチに連れてきたい…と、心から思ってしまうのです

タロウなら…
こしなも、たんごと間違って仲良くできたりしないかな?って思うんだけど、そんなわけないかなぁ…?

難しいですかね…
たんごに会いたくなっちゃうかな?

まぁぶるが居ないことに、また寂しくなるかな?

やっぱり、今のままで良いのかな

今日も大好きな赤チェックシャツを着てました
かなりのヘビロテ服ですね~

そこにデニム…

大好きな組み合わせ

赤と紺…
動と静…
プラスとマイナス…
外向と内向…

合わせると、紫になるこの2色を組み合わせると落ち着きます

きっと、エネルギーのバランスが取れるのではないかと思います

そこにグレーを追加したら、どぎつくならずに済みますよ

今日もありがとう



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
