ワイルドでピュアな毎日を
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年10月28日 (水) | 編集 |
昨日は久しぶりに0時を回ってから、前の普通な時間に寝たんです

今朝…7時に起きるのが辛かった~

9時半からのお仕事も、何だかダルいし眠いし…
ちゃんと、朝型へと対応してきてるのかな?なんて思ったら、ハッピーひとつめ

お仕事中も、何だか和気あいあいな雰囲気でおしゃべりが弾んだのもあり、眠気も覚めたし時間があっという間でした

今日は、色んな予定が重なり入れ替わり…天使会は顔出しできませんでした

祖母の白内障の手術があり、往復のお手伝いのために車でお仕事に行ってたのですが、これまた時間に変動があり2時間ほどフリータイムが

行っちゃった~

強風で白波の立つ厚田の海

いつぶりだろう…
こんなフラッとな自由行動

生き返る~~っ
ハッピー二つ目

祖母は、騒いだ割に簡単に終わったら、けろっとしてました

視界が明るくなるといいな

そして…本日のメイン!

北区にある、カフェ tone →こちらさんでの、友達の絵本朗読を聞きに行きました

人前で話すことなど考えられない!って言ってたのに…
頑張ったね

ちなみに朗読は、あるイベントの中の一つ。

ホリスティックセルフケア協会代表の、宮澤美己子さんという方の『心と体を育むタッチケア』が開かれていました→興味のある方はどうぞ

ヒプノセラピーを体験させていただきまさした

そして、1/fの揺らぎの話になりました→こんなの!

ワミレスの研修で学んだ言葉
機械を使わず、人の手…指だけで行うエステである事で、規則的ではない揺らぎが発生し、これが人に癒しを与えるという説明でした

簡単に言うと、肩もみをマッサージ機を使うとある程度で飽きてくるけど、人に揉まれているといつまでもやって欲しくなる…その違いです。

色んなところで何となく聞いてる知識が、最近ひとつにまとまっていくのを感じます

友達の声も…揺らぎを感じる安らぐ響きでした

もっと、ずっと聞いていたかった…
ハッピー三つ目

あっ…
その前に、カフェtoneさんのオムライスの美味しさが先かも
ハッピー四つ目

そして…

来てくれてありがとう!ってプレゼントしてくれた鈴は、1/fの揺らぎを感じる音色でした

ハッピー五つ目

いや…今日も一日…
何気ない友達とのLINEのやり取りとか、ばぁちゃんの手術が無事に終了したこととか、こしながベッタリ一緒に居てくれたこととか、数え切れないハッピーに包まれていました

きっと毎日が、そんなハッピーの繰り返しなんでしょうね

まだまだ感情は動かせないからか、ヒプノセラピーはうまく取り入れることができなかったけど、まだまだなんだってことを気付けただけでも、今日の出会いに感謝しています

そして…自分と真っ直ぐに向き合って時間をかけていけば、必ず変われることを今日も感じさせてくれた、素敵な友達に感謝です

自分らしく戻ってきたのか、薄紫色がとっても気持ちにフィットしました。
鈴もうっすら紫に輝いてるんです

現実世界ばかりを見ているのって、私は本当に苦手です。
いつもどこか不思議ちゃんで、夢の世界で生きてるくらいが、ちょうど良いはずなのです。

逃げられない現実から一度目をそらしてみると、意外と面白い情報が入ってきたり、別の考えが浮かんできたり受け入れることができたり…本来の自分軸がブレずにすんだりしますよ~

そんな時、手を伸ばしてみてください!

今日もありがとう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
