ワイルドでピュアな毎日を
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年10月18日 (日) | 編集 |
朝5時半に起きるのが、早いと感じない私になれた

それだけでも嬉しいけど、子どもの成長って嬉しいものですね

ママ無しには何にもできない赤ちゃんだった頃から見てきた天使1号ちゃん

一人でお風呂に入り、ミカンを勧めてくれてゴミを片付けてくれる…

「おはよう」って起こしに行ってみたら、起き上がっていた

「パンだけでいいの?」「うん」「飲み物は?」「飲むぅ」「なに飲む?」「自分でできるぅ」

そしてテレビからたまたま流れていた『あんぱんまん』を2人で観ながらパンを食べる

昔、富良野のあんぱんまんショップ行ったよね~!って言いながら、朝から2人でロールパンナちゃんの秘密を学びました(笑)

ちゃんと時間前に片付けて、「どうもありがとう」って言って出かけて行きましたよ

7時にはバイバイして帰宅したから、ホント一瞬だったけど、心が和む幸せな時間を過ごさせていただきました
どうもありがとうね

一人で夜を過ごしたウチの娘ちゃん…
どうしてるだろ…って不安に思って帰ってきたけど、目の周りに白い線が入っていて、かなり眠たい証拠!

寝ていたのを起こしてしまったのか?
寝なかったのか?

でも、しばらく甘ちゃんだったけど、朝のおやつを食べたら寝ちゃいました


生活の変化を受け入れ、頑張ってくれてありがとう

この二日間仕事があり、プライベートでも多々あり、もちろん乗り切ったけど、気が抜けてしまったのかダウン

こしなを抱っこしたまま、寝ちゃいました

やっぱりアレルギーなのか鼻水は止まらないけど、かなりラクになりました

なので、HPのお知らせ欄を二つ更新してあります

色の日講座…→こちら

貴婦人の会イベント→こちら

よろしくお願いしますm(__)m

その後、弟の誕生日だから実家へ行ってきました

やっと動けるくらいになった母は、ちらし寿司を作っていました

今の私の年齢で、母は19歳になったばかりの息子を送りました。その19年後、ギリギリ39歳の息子を送った。

最初の時は、私も自分を維持するのが精一杯だったけど、三年前には私も色んな場面を見てきたからか、母を支えるだけの大人になっていたかもしれない。

そして、つい先日…娘と息子を癌でなくした『お母さん』にかけた言葉は、「大丈夫ですか?」でした。

この言葉は母に対して思っていても、伝えられない言葉でした。
なぜなら、私も当事者だから…大丈夫じゃなかった

そのことに気付いたから、ずっと思っていた事だけど、やはり命日より誕生日を大事にしたくて

さすがにプレートはつけませんが、弟が好きだったモンブラン

調味料が無くなったけど、重たくて買えなかったというから、一緒にAEONまで買い物へ行き、姉としてケーキを買ってあげました

お母さん達はもちろん、みなさん思いませんか?

人が生まれた日の方が大事!って


そして、実家の3匹のバランスを見て思います

私も3匹の時が幸せだったけど、3人姉弟だったからかな?って

ホント…
居ることだけで幸せなんですよ

なのに、居ると贅沢になるんですよね


こしなは、今こうしてます

でも…

ずっと、たんごとベッタリだったからね~

うん
ずっと一緒にも居てあげられないし、代わりには全然なれないけど…

大好きなだけで許してくれるかな?

さて、明日と明後日はマルセイですから…早く寝なきゃ

情熱の赤が…熟成したワインのようなボルドー色になる頃になって、やっと見えてくることって多いのでしょうね

そんな大人色も着こなせる人になれるように、これからもまだまだ人生を学んで行きたいですね

今日もありがとう
スポンサーサイト
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
