ワイルドでピュアな毎日を
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年10月16日 (金) | 編集 |
今朝は、ゆきちゃんとこのドアの前に、こしなはめっちゃゲボしてました

きっとね、一緒に寝たかったのかも

起きてきたら、やっぱり朝のオヤツをおねだりして、遊んでもらって甘噛みまでしてからバイバイしてた

ホントに、仲良しになれて良かったです

7連勤中のゆきちゃんも相当お疲れちゃんで、携帯忘れてったので車でマルセイまで届けました

その頃はまだ《朝の鼻炎》程度だったのに、色の日講座についた頃には、話ができないほどのくしゃみと鼻水になってしまいました

参加の皆さま…大変ご迷惑をおかけしました

そんな状況でしたが、本日は白黒の日

ハロウィンのお菓子袋を作りました

妙子先生ってば、こども用にアンパンマンを形作り、アメまで用意してくれていました

いつもありがとう

そして大人は…


こんなに可愛いお菓子袋が出来上がり、さっそく購入したおかぱんを入れて帰っていましたよ


裏側も、もちろん個性的な作品が揃いました

20分ほどモノトーンの勉強してから、ランチタイム

まずは子供たち…仲良し3歳児2人は、おばあちゃんと遊んでから、別室にて先にお食事

そして、食べ終わる…と言っても悪魔の三歳児ですから、半分以上も残してカウンターへ移動し、仕事中のおじいちゃん・おばあちゃんのお邪魔を楽しんでました

でもね、本当の孫達で慣れているのでしょう…。全くイヤな顔せず、いつも笑顔でかまってくれています

心の大きさ…学びたいものですね


そして…一歳になったばかりの下の子も、しっかり自分で立ち上がり、おかぱんをガッツリつかんでモグモグ

納豆ごはんを食べてから来たはずなのに、一個丸々食べてましたよ~

みんなが変化していくことが、楽しいですよね

今日の即売会も、おかぱんだけじゃなく、マーブルケーキやスノーボウルなど、盛り上がりました

でも口を開くと滝のように流れる鼻水で、セラピーも言葉がうまく探し出せずに、わかりにくかったかもしれません。

ごめんなさい

喉…気管支や肺が痛くなってアレルギーの薬を飲んで一時間くらい横になったので、くしゃみは止まったけど…

ツッペしないと何もできない状況は、今でも続いてます
しかも、くしゃみがひどかったからか、声も掠れてしまってるし…

明日のイベントが心配

今夜のお通夜は、ティッシュでビシッとガードしてからマスクをして、一度実家へ戻っていたゆきちゃんと5時過ぎに駅で待ち合わせて参列してきました。

入り口には、趣味で集めていたという戦隊もののフィギュアが並んでいました。

なんと、月寒高校の後輩くんだったのですだから、あんな穏やかな人だったのかなぁ~

JRのシネコンのオープニングスタッフとして、重要な立場で活躍していた方なので、初代から現支配人まで5人がお別れの言葉をかけてました

姉の時と同様に無宗派での偲ぶ会で、生の三重奏で大好きな曲が流れていたり、ご夫婦が初めてみた映画をスクリーンで流していたり、思い出の写真が写し出されていましたが、甥っ子や姪っ子達との旅行など笑顔がいっぱいでした。

なぜ、この人を?

しろちゃんの時みたいな気持ち。

誰かなら良いわけではないけど…
この人は絶対ダメでしょ…

目もボッコリはれてしまいそうだし、初参加のイベントなのに、気持ち以外は今日を引きずってしまいそう

それでも…だからこそ…
笑顔でお客様をお迎えしたいと思っています

ブロックビル(南2西2)でのイベントです

いつものイベントと同じく、20分ほどで1,500円のぬりえセラピーを、11:30~17:30まで受けていただけますので、お買い物のついでなどでも遊びにいらしてくださいね

今日はたまたま色の日も白黒で、夜も喪服だったので黒ばかりでした

三時間睡眠とお昼寝で、体調不良を乗り越えるのに、気合を入れて頑張った日だからか、普段は苦手な朱赤が美しく感じました

赤とオレンジの間くらいの朱赤…
多くのご縁の元に成り立っている大切な仲間を、これからも大事にしていこうと強く思いました

今日もありがとう


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
