ワイルドでピュアな毎日を
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年10月12日 (月) | 編集 |
スマホで今日の札幌の天気を開いたら、なぜだか最高気温が25℃で一日曇り…ところにより雨…みたいな予報が出てきました

天気はさほど気にならないけど、気温がね??

それでもベランダの風が冷たかったから、薄手のダウンを羽織って自転車に乗ったら、やっぱり寒かったよ!!

いくら9時台とは言え、25℃まではね~

何だったのでしょうか…


それでも太陽いっぱい浴びて、こしなちゃんはくつろいでました

今日は月に一度、岩見沢から友達の来る日
この日のおかげで、一カ月間の笑い話や毒を吐きながら、私も一緒によもぎ蒸しを受けられてます

それを知ってるから、必ず来てくれる

感謝な友達の一人です

バイオリズムがピッタリ合う人だからか、おばちゃん同士になった今、何かあっても安心して話しができて気が楽なんです

何も言わなくても、リラックマシール付きのサンドウィッチを、お昼用に買って来てくれました

仕事が終わって一緒に食べて、お互いの予定があるから14時に終了!

私は片付けや洗濯をしてから、10ヶ月ぶりの美容室へ向かいました

15分ほど遅れてしまったけど、後ろの予約までゆとりがあったみたいだから、じっくりケアしてもらいました

長さは悩んだけど、まだ伸ばすことにしました

その代わり、量は半分に!
そして…色を明るめに!

市販の白髪染めを使ってたし特別なケアはしてなかったのに、頭皮は乾燥してたけど髪の状態が良くて褒めてもらいました

シャンプーかな?
バーデンスのシャンプー&コンディショナーをメインに、CMで気になり買ってしまったヒマワリオイルのシャンプー&コンディショナー&トリートメントを使ってみてました

体のために質の良いものを使う事は、その時は高いと感じても老いていく不足分を補い、劣化し医療の力を借りる事を考えたら元が取れるし、死ぬまで使うためには大切に使わなきゃダメな事を学んだ一年だったので、少しずつ考え方は変わってきてますね

長生きするためには、いくら何を飾っても健康にはなれない。飾る事より捨てる事を優先して作る ‘‘健康な体” じゃなきゃ意味がない

同い年の美容師さんとも、15年くらいのお付き合い

祖母や父の認知症介護の話・娘との揉め事・旦那への文句…そして何より、自分達の健康の話

よさこいのダンスリーダーとして出会った私達だったけど、顔も性格も生き方もスタイルも全部、私の大好きなタイプで一目惚れした人

今日も健康であるために、素晴らしい情報交換をしてきちゃいました

年内にまた来るね~って帰ってきました

廊下の電気はつけて行ったけど、今日もまた11時間のお留守番こしにゃ
ごめんね!

寒くなってきたから、潜ってたんでしょうね

やる事がたまって来た明日、家事しながら午前中はウチに居られるから、こしなと遊ぼ~っと

今日もありがとう


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
