ワイルドでピュアな毎日を
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年10月08日 (木) | 編集 |
昨日はすみません

午前中は、1歳なったばかりの子連れスタッフさんと一緒にお仕事をして、久々に子守ババを楽しみ…

その後の天使会は、2号ちゃんの筋肉疲労での整骨院通いも追加され、私の興味深々分野だからワクワクもあり、練習が円山ではなくつどーむへ変わったりもして、陸上以外のスポーツを頑張ってる子供達も見れるようにもなった楽しい一日でした

1号ちゃんは部活だったから、会えなくて残念だったけど…

今度ゆっくりね

そこまでは頭痛程度で問題なかったのですが、夜の11時を回る頃にプチ喧嘩を仕掛けられたストレスで、あっという間に頭痛が悪化し…咳が出て喉が腫れてくるなどの風邪っぽい症状が出たので、ブログ更新せず寝ちゃいました

少し前までなら絶対に頑張ったはずですが、風邪をひくのは困るから、そんな時には無理せずやめる勇気を知り、実行できるようになった45歳です

今朝も7時に起きたら喉が腫れていて、最近ハマっているデトックス効果の高い玄米ファイバーを入れた豆乳ラテとバイオサポートを飲み、とにかく薬を飲まないようにして寝ました

10時過ぎに起きたら、あらビックリ全く不調消えてました

寝るって大事
デトックスって大事
栄養って大事

そんなゆとりの休日で昼スタートの一日は、久々にバタートーストをサラダとともにいただきました


外は枝が飛びそうな暴風でした

みなさん、通勤や通学に不都合はありませんでしたか?
お買い物も傘などさせる状況じゃないし、大変な一日を過ごされたのではないでしょうか?

札幌は雨がそれほどでも無かったので良かったですが、今年は北海道でも道東・道北方面は、何十年に一度の暴風雨が何度も襲ってきて大変です。

みなさんの大切なご家族・お友達など大丈夫ですか?

ちなみに私の被害…昼過ぎから腸セラピーへ行きましたが、自転車がどこからか車道へ飛ばされて来ていて、車が片側交互通行みたくなってました

何台も待ちながら避けて走るのですが、私の番になったところで、自転車を歩道に戻しました

だって、そんなんで事故が発生したら、アホくさいでしょ…

そこから少し先では、大きなポリバケツが転がってきましたが、それは道路を横断して行ったので、数台が急ブレーキをかけただけですみました

腸セラピーから真っ直ぐ、まだ微熱が出たり引いたりで咳がひどく、オッサン化したままの母のところへ向かいました

ネコ達のエサが無くなってきたから、買い物と振り込みがしたい…というので、ご近所のイオンへ連れて行きましたが、マスクもしてないから携帯マスクを貸しましたよ

食欲が出ないから…と、スポドリ系を買って、色んな種類のおこわの入った可愛らしいお弁当を買って、やっぱりチョコレートも買ってました

夕飯は自分で食べられるというので、風邪っぴきさんちに長居は無用だから、こしなの待つおウチに帰宅

怖かったのか、お布団に潜って寝ていて、めっちゃショボショボしていて可愛かったです

そして私が食べたいと思ったものは…

やっぱり納豆
わかめとネギがいっぱいの卵スープにして、イワシを焼いて、頂き物の昆布とニシンの煮しめを並べて幸せでした

ふと考えると、1人になって自由に選択できるようになった今、母の食べたいものと私の食べたいものって、全然違うんだなぁ~って気付かされますね

最近は納豆いっぱいの生活を満喫しているし、少しずつ免疫アップしてきたのか、一カ月も治らずにいる方もいる今秋の咳風邪ですが、3日でほぼ治っていたし、ぶり返しかけても長引かない人になってきていますね

やはり、腸の健康が全てだっていうのは本当かもしれません

完全オフに近い今年の最大目標は、『健康に生きる』ですからね

素晴らしいタイミングで、心身ともに諸悪の根源となる部分を改善できることに感謝ですね

やっぱり私、見えない大きなパワーに守られているから生きていられるんだなって、根拠のない自信を持って笑顔で生きようと思えた、大切な年になりました


ソファでブログ更新していたら、隣に座ってた甘えん坊こしなちゃんが、いきなりペッタリすり寄ってきました

カワイイ

ずっと一緒にいられたらいいのにな…

最近、紺色がお気に入りです。

自分の心の声に耳を傾けたいのかな…
そして、少し自分を律することが必要と思ってきたのでしょうかね~

個性豊かに自由な環境も大切ですが、何かのルールや規則というものに従わなければならない環境も、この歳になると大切ですからね

私が法律!的な、自分勝手な生き方にならないようにしなくちゃ

今日もありがとう




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
