ワイルドでピュアな毎日を
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年10月05日 (月) | 編集 |
今朝は8時半に筋肉痛の旦那を札幌駅まで送り、洗濯3回まわしながら掃除機かけて、アチコチに散乱したゴミをまとめ、水周りの掃除をしたらあっという間に12時!!

慌てて外出です

大好きな方とお昼ごはんをご一緒し、自分達のポリシーに従って、オーガニックにこだわった食材を使ってお店を経営する女性とのおしゃべりは、最近やっと生き方を見直している私には、とても納得のいく内容で刺激的でした

まきストーブが暖かく燃えるために必要な、薪や風や炎や気温差…自然がもたらす絶妙なバランスの大切さ!

天然海老とうたわれている海老でさえ、添加物の宝庫と言われること!

添加物の大量摂取によって、日本人の遺体が一番腐敗しないという話を聞いたばかりだったので、たくさん納得いくところがありました

未処理という大事な処理の仕方は、いつから叶わなくなったのでしょうね?

する事ばかりを探し続け、しない事を探す事は怠慢とされる…

だから不正も起きるのでしょうね

人間である以上、完璧なんて無理

それで普通なんだけど、なかなか認めにくいです

人には言ってあげられるけど、自分には思えないから自分を責めてしまう…。そんなもんですよね

そんなダメな私をも許してくださるのが、神様なんでしょうかね

10月に入ったので、ゴスペルの退会挨拶に行ってきました
『退会』という言葉を使うとトゲがあるので、無期限の『長期休会』としました

前回は、練習してる歌を聞くだけで『みんな辛い事がある中で頑張って歌っているのに、お前だけ頑張らず逃げてるのか?お前はクズだ!』って責められてるような感覚になり、具合が悪くなってしまいました

ゴスペルは、奴隷達の過酷で悲惨な日々の中から生まれた一筋の希望…主への賛美…叫びですから。

しかし今日は、みんなの声が一つに重なるのが心地良く感じ、大好きな歌詞が聞こえた時に心が晴れたような気もしました

歌いたい気持ちは、今はまだ全く湧かないけれど、必ずいつか戻りたい場所です

そして…やっと、無理な事を無理と言える《自分を守る》ことができる大人になれました


できる範囲と、できない範囲は、人それぞれだから、けして他人の真似で頑張る事はできないし、自分の範囲を強要することもできないのでしょうね

できないことの多過ぎた私は、不安を原動力に生きてきた事にも気付きました。

安心する事に慣れて生きていきたいなぁって、漠然と思ってます

それが、信じるって事なのかもしれない


一日マルセイで働き、21時アップで泊まりに来てくれたゆきちゃんは、こしなのトイレ掃除やエサも覚えてくれました

お風呂から出てきたゆきちゃんと遊ぶこしなは、明らかに安心して遊んでもらえてますからね

もちろん、最初は逃げも隠れもしましたよ

でも、いつも怖がりなこしなが自分から出てくるまで待っていてくれるのです

その温かな包容力に、いつも私が癒されてます

ピンクを着ないゆきちゃんは、もう追加する必要がないくらいに、ピンクの持つ優しさや愛情を持ってる人なのかもしれませんね~

かなり色々不足してるのに、ほとんどの色が好きじゃない私は、一緒に居るだけで補充してくれるカラフルな個性の人達に出会えて良かった

感謝です


手ぶらだと申し訳ないというので、前回から宿泊代として500円を受け取ってください!と言われ、悩みましたがありがたくいただくことにしました

夕食しか作らないし、しかも今日なんてあり合わせだから買い物もしてないし、朝ごはんは梅干しオニギリと決まってるし…

500円はかからないのです

でもシッカリ貯金して、いつか美味しいごはんを食べに行くのを目標にしちゃいましょう

こしなが1人ぼっちになった事で、こんなつながりに発展するとは思っていませんでした

ご縁とは、生きてみないとわからないものですね~

今日もありがとう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
