ワイルドでピュアな毎日を
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年09月15日 (火) | 編集 |
先月は二つの講座とも記憶がないほど、必死にこなしていたようです。
でも今日の『流行色を学ぶ会』は仕事だからではなく、心からそこに居る時間を楽しく過ごせました

一カ月ありがとう

ただ、やっぱり風邪ひきましたね~
鼻がつまって眠れず…今朝はもう喉が腫れてました

でもね、心は元気だったから全然問題なしでした
この程度なら、頼りにしている葛根湯で未病レベルで済むはずです

10時半に予約のお花を、受け取りに行きました

赤や黄色で明るく華やかに、和室に映えるように伸びてく感じ!
お父さんとお母さん二人三脚のお店だから、何かシンボル的なものを二つ!

ってお願いで仕上がったので、ちゅーりっぷ復活までは、ここにお願いすることにしよっ

見つかって良かったです

和可奈鮨さん、30周年
本当に素晴らしい事だと思います。

今日の講座は、ランチ代とお花代を含むとしてあったので、個人では用意する必要はなかったのですが…


おかぱんは、女将さんの顔ほどもある大きなあんぱんを焼いて来てくれました!

さらに…

いつも参加の阿部さんが本日お誕生日で、スッカリ仲良しになった二人だったから、アップルタルトも焼いてきてくれましたよ~

私は、やっとあんぱんまんショップのお土産を子供たちの誕生日プレゼントで渡し、お母さんにはプリザーブドのコサージュにしてみました

その阿部さんは…

私達にまで可愛らしいお菓子を用意してくださって、講座のあとに実家へ行き母といただきました

しっとりしていて、ジャムもサッパリしていて、美味しかったです

ご馳走様でした!

そんな物々交換が20分ほど続き、やっと講座スタート→内容はこちら!

私は今日、カーキのブラウスに、マルサラのスカートを合わせ、インディゴブルーのアクセサリーマスタードのシュシュを使ってみました

実は今年の流行色ですが写真忘れたので、わかりにくいけど色文字にしてみたので参考にしてみてくださいね

待ちに待ったランチTime

まずは子供たちの巻き寿司と、サービスのとびっこ…軍艦の数が増えてる気がして申し訳ないような

もう、来年からの幼稚園の心配をしちゃう年齢です
つまり来年の3月で、2人は色の日講座卒業ですが、夏休みや冬休みに当たれば来てくれるかな~

本日の大人メニューは海鮮ちらし

これで1,080円ですよ!!

あまりの美味しさに、みんな無言になっちゃいました(笑)

このお寿司を、これからも毎月一度食べさせていただきたいので、お二人とも健康で仲良くお店を続けていって欲しいと願っています

講座のあと、おかぱんちで阿部さん親子が遊んで帰るとのことで、送ってから実家へ向かいました

一転して、墓参りや病院代に葬式の話…
ちょっぴり、気分も落ち気味になったけど、これが私の現実生活

自宅に戻り家事をしながらだけど、こしなと幸せな2時間の休憩Time

その後、レースのお手伝い『お疲れさん会』に誘っていただきました

美味しかった~

ただね…
私が勝手に豚しゃぶのサラダと思った『豚ポンサラダ』は、豚肉の唐揚げにポン酢ジュレが載っていて、意外とガッツリで驚きました

あと、先輩はデザートに生クリームたっぷりの『チョコバナナパフェ』を頼み、同時に私はルイベで楽しめる『いかごろ』をデザート代わりに頼みました

パフェは時間がかかる説明を、店員さんが私に向かって説明してくれるのですが…
「食べるの僕です」と50代半ばの男性が名乗り出たので、店員さんも笑いながら「すみません~」でした(笑)

そうなりますよね

来月の耐久戦に出るかもしれない話…
来年の抱負や目標を聞いて、私も元気をもらいました

考えたら、私は今…
生きるための目標も目的もなく、希望も夢も消えた人になってる。

様々な出来事をこなしてはいるけど、ただ何となく時間が流れるままに日々を過ごしてるから、こんなに老けたんだなぁ~って、最近つくづく実感しています

こしなだけに事で、これまでの日常さえも無理な事が増えてしまったけど、いつか新しい何かを目標にできますように

今日もありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
