ワイルドでピュアな毎日を
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年09月13日 (日) | 編集 |
いきなり寒くなりましたね

札幌はもうスッカリ秋です
確かに、オータムフェスタもやってるし、お店にもブーツやファーが並び初めてますもんね

そんな中…

つい先日、金色のホップ畑が空っぽになったと思ったら、ヒマワリが植えられていました

きっと毎年の流れなんでしょうが、すぐ隣なのに全く知らず、何年ココで生活してるのでしょうね

こしなだけになった事で家で過ごす時間が増えたり、人をウチに招くようになった事でアリオまで行く機会が増え、通り道にあるサッポロビール園の畑に、四季があることを知りました

ゆっくり生きること…誰かに頼らず‘‘自分一人の力でできること”しかしない、穏やかなスローライフを幸せに思えるようになってきています

ごはんを炊いて材料を買うだけの、ラクちん手巻きが食べたくて、明日の弁当にも使えそうで豚キムチだけを作ってゆっくりしてたら…

手土産持参で来てくれたので、何かのパーティみたくなりましたよ

可愛い娘が泊まりに来てくれました

実家から通うと通勤時間が大変な「朝6時半出勤の時においで!」って誘っていて、やっと実現しました

申し訳ないくらい気遣いしない相手なので、下宿でもどうぞくらいの勢いです

でもそれは、せっかく一緒に過ごせているご両親の気持ちを思うと、シフト的にツライ時…JRが止まった時などは気軽においで!くらいにしておこうかな

ちなみに今日のチキン猫…

ピンポン鳴らさずに下まで迎えに行く作戦で、たまたまマルセイ早上がりで19時頃に到着したのですが、油断してソファで出迎えたから慌ててベッド下へダッシュ

その後20時20分頃に顔を出したけどベッドへ戻り、枕の上で寝てました

21時半頃、ゆきちゃんが風呂に入ってるすきに出てきて、キッチンごろんとオシッコをして、またベッドへ逃げ込んだ

ネコ大好きゆきちゃんは、ホントはいっぱい遊びたかったはずだけど、一度も触れることなく…近づくとかわいそうだから…と、距離を置いて覗くくらいで我慢してくれてました


23時半頃に「おやすみなさい!」して、ドアを閉めたとたんに出てきた

遊べ!って騒ぐかと思ったら、ベッタリちゃんになっただけで、変なテンションにはなっていませんでした

できたら、こしなには慣れてもらって、私が泊まりで出かけたい時に、代わりに泊まってもらえるようにしたいのです

じゃなきゃ、遊びの旅行はもちろん…群馬へは、何年か先まで行けなくなってしまうので

こしな…ゆき姉ちゃんと仲良くなってね

今日もありがとう


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
