ワイルドでピュアな毎日を
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年09月08日 (火) | 編集 |
昨日は、ごめんなさい

ゴスペル退会を決心して行ったのに、結局は中途半端な状態で帰って来てしまって、自分にガッカリでした

私は今、歌が歌えません。
声を出すのも、正直苦手です。
感情を動かすことはできません。

だから、ゴスペル…神様からの言葉を受け止め喜びとして賛美することも、神様が私を用いてたくさんの方々に賛美の気持ちを伝えることも、今はできません。

いつかまた、笑顔で歌える日が来るまで…しばらくお休みしたいと思っていたのに、ちゃんと伝えることができなかったから、どんよりしちゃいました

今朝は全く起き上がれず、やはり今は続けたくないんだなぁ~って、気付きました。

そんな中で、たんごが生きていた最後の日が一年前の今日となり、「たんご…そろそろ答えを出さなきゃいけないけど、こしなにとって新しいニャンを連れて来たほうがいいの?それとも、留守番ばっかりでも一人のほうがいいの?断るなら早くしなきゃ、次の人を探さなきゃならないと思うんだ」って相談をしちゃいました

ゴスペルと子ネコの事が、久しぶりの悩みです

去年の今日はまだ暖かくて、早く苦しそうな呼吸のたんごを、太陽が温めてくれていたのを思い出します

この日の夜、たんごを抱っこしてお月見をして、1ヶ月ぶり位にこしながたんごと一緒に寝たのも、あの日1日の全てを全く忘れてないですね~

それでも、「絶対に待っててね!」って約束して検定試験対策講座へ行った私…

今年はこしなと2人…自宅で講座の資料を作成してました

すると…
『いくぴー、ごめん』ってLINEが!

6ニャンズは、もうすぐ里親さんの元へと旅立つべき時期が来ます。

1匹は、すでに先住猫さんが寂しがっているというおウチに行ってます

1匹は、ゴスペル仲間のお宅に行く事が確定してます

そして新たに2匹飼い希望の方が現れたらしく、すぐに決定したそうです

そして大事に面倒みていた娘さんが、1匹飼うつもりだったけど、残った2匹を飼いたいとの事で、6ニャンズ全てのお母さんが決まったそうです


一週間で、かなり元気いっぱいになったしっぽちゃん

このコが、我が家に来ることがなくなりました。

これが、大事に育てたこしなの事を一番知っている ‘‘たんごママ” が出した答えなのでしょうかね?

あまりのタイミングにビックリしました


6月のロイトンでのイベントで、ぬりえセラピーを受けてくださって出会った《日本パステル和アート協会》のインストラクター小田紋子さんの講座に、妙子さんが7月に参加したのですが、私…絵が不得意だし、不器用なので遠慮しました

先月は夜の外出はまだ無理だったし、気持ちも落ちてて行く気になれず

でも今日は、新しい世界をのぞく事は気分転換にもなるし、何より歌を失った私は、何かしら心の表現方法がないと危険だと思って参加してみました

右は妙子さんので、先生のお手本を見て自分のイメージを膨らませ、表現したい季節感の色合いを使って描くことで、様々な技法を学ぶレッスンでした

私は何でかお手本がないまま「何か正反対の言葉を表現してください。そして、その言葉からイメージするものを書き出してみてください」と…

ちなみに…
色の基礎講座の資料作りが、たまたま白黒グレーだったから頭に残ってしまい『光と闇』にしました

闇は黒と赤紫で…月が涙を流してます。
光は緑と黄色で…虹は輝きの象徴です。
ピンク色のラインは、どんなときも消えることのない優しさや愛情をイメージしてみました。

説明が必要な作品だからこそ、初回なのもあり技法も何もなくて、お手本がないから上手いも下手もないし、純粋に楽しめました

しかも講座が5時からで、7時半頃に仕上げたあとは…

私は、先生オススメの餃子とウーロン茶にしました

講座は《かふぇばる ゆう》という、地下鉄東西線西11丁目駅2番出口の大通藤井ビルのB1にあるお店なんですが、お食事を頼むだけで、場所を貸してくださる良心的なオーナーさんと出会いました

きっとまた、新しい展開となりそうな予感です

今日は動いて良かった

たんごの命は、一年という時間をかけて、私の中に新たなエネルギーとして宿ったのだと思います

だってね、さっきから…くさおの懐かしい匂いがするんです

私にベッタリくっついてるこしなからではなく…もちろん私の口からではなく…でもハッキリと、たんごの口臭を感じるんです

やたらとテレビ台もバキバキしていて、音が重いからたんごが来てくれてると思うと、すごく嬉しくて幸せな気分です

今日もありがとう


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
