ワイルドでピュアな毎日を
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年08月28日 (金) | 編集 |
なぜだぁ?アレルギー薬を辞めてみたけど、だるさが変わらない

朝は普通に起きてこしなと遊んだり、旦那に朝ごはん出したりしたけど、11時くらいにはまた寝た

旦那も当たり前に寝てた

これは、天候なんだかね~

ちょうど4週間経った満月も、うっすら雲に隠れてました

一カ月前…まぁぶるが自力でキッチンまで来てくれた最後の日です

「まぁぶるはもう少しがんばれるんだ」って勘違いができて、嬉しかったのになぁ

甘かったね

昨日の夜中は、3時を待たずにぐっすり眠りました

午後からは父の所へ行きました

父は不機嫌だった。
そして「仕方ない!仕方ないんだ。もう、わからないけど仕方ないんだ。」と繰り返していました。

私達もよくわからないけど、「冷たいコーヒー買ってきてるよ!一緒に飲まない?」「わかんない。いらない。わかんない」って感じでしたが、ウチの旦那の顔を見たら少し顔が変わり「そうだな…一緒にな」って立ち上がってくれたので、いつもの場所まで移動

その時、旦那が父の後ろに立って見えなくなったら、「あービックリした。あっちに行っちゃったかと思ったよ」って笑いながら話しかけ、お尻を叩いてた…

やっぱり何かは感じてるんだと思う

母が持つ高齢者パスを見ながら「岩崎電子…高齢者?誰か高齢者なのか?」と漢字を読み取り、その後に母を見てニヤリと笑っていました

その顔…絶対にワザとだろ~

そんなやり取りをしながら笑い合えるのは、いつまでなんでしょうかね?

父が何度も「仕方ない」って言ってたのは、おそらく病棟内で一人亡くなったことなんだと思います。


ちょうど一年前の今日も、大好きな芙蓉の花の写真を使っています

たんごが血便となり、一気に体調が落ちてしまった日…。
もうダメかもしれないと、本気で思った日かもしれないです

今年も父の所から戻ると、タロウが元気に出迎えてくれました

何度傷ついた首や背中もスッカリ治癒し、赤茶になっていた毛並も真っ黒になってきて安心しましたよ

実家の守り猫ですから

ばあちゃんも夕飯に誘い、ご近所の炭焼きハンバーグの牛吉さんへ→こちらへ

レギュラーサイズは180gのハンバーグなんですが、30gごとに¥100で増量できるシステムだそうで、祖母は30g・旦那は60gの増量…

ご飯とお味噌汁がおかわり自由ってことで、旦那はおかわり!私は祖母にご飯を半分分けて…

みんな完食~~

これは、私が食べたカレーバーグ

その後は祖母宅へ送り、お部屋まで上がると…叔父が祖母のためにDVDを買い、さらにプレーヤーを買ってくれたらしいのですが、当たり前に使い方がわからないままの祖母

カレンダーの裏に全部書いて説明して、読みながら一度やらせてみてから帰ってきましたが…できるかな

こうして私の家族と過ごすと、ずっと群馬に行けてなくて申し訳ない気持ちになります

お父さんにも、お母さんにも、妹夫婦にも、甥っ子にも、会いたいやぁ…

「女の人生…障害物競走みたいやな」
まれを観てると、たまに響く言葉がある

いつも仕事が乗ってくると、障害が入る私。それでも、仕事よりそれを優先させて正しいと思っている障害…。

「それだけの覚悟しかないなら、やめんけ。絶対反対やからね」

そうなんです。
女が仕事をするってことは、万が一の場合でも、その場にいられない事・そうなったら批判を受ける事・自分の行動への責苦に耐える事…全ての覚悟を持って初めてホンモノなんだと思うのです。

だから毎度確かめられてるのだろうけど、私はニセモノの覚悟しかないのでしょうね~

だってね…イヤなんです
万が一の時にその場にいないのは、もうイヤなんです

そんな事に気付いた四七日(よなのか)でした

今日もありがとう


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
