ワイルドでピュアな毎日を
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年08月16日 (日) | 編集 |
昨日が楽しめたからか、今朝はバナナを一本食べられました

半分がやっとだったから、体の反応も少しだけ回復してきたようです

ただ、くしゃみ鼻水がひどくて頭がクラクラしていて、まさかの秋アレルギーの発症?って感じでした

それでも色の日のみなさんへのおやつや資料は、昨日のうちに完璧に用意されてソファに並んでるし、服装も決まっているから大丈夫

しかし今日は、お盆の最終日で日曜日に色の日講座
増えるか減るかは賭けでした(笑)

結果…受講者さんは、おかぱん家族だけでしたが、おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました

しかし…

メモ書き追加しながら準備したのに、資料を忘れて行きましたよ

去年も確かこの日にやらかしたんですが、講師失格ですよね~

でも、キャンプを辞めた妙子先生が参加してくれて、予定通りグレーの勉強をするための作業として、来月の敬老の日に活用できるように箸袋を用意してくれていましたよ

今日で夏休み最後のJK…妙子先生の娘ちゃんも参加してくれて、マメ子先生の箸袋もそうでしたが、この小さな面積の中で表現される現在の状況や気持ちが、言葉を使わない意思表示として、セラピー環境としては申し分ない情報を与えてくれていました

講座の資料は来月まとめてお渡しすることにしましたが、セラピーは私の頭の中で整理するだけだから、全く問題はありませんでした

小太りさんも一緒にランチで、妙子さんの娘はおかぱんを早速昼ごはんにパクパク食べてくれたので、和やかな家族のランチタイムに混ぜてもらった感じでした(笑)

それでも私…
残したくないから、お好みで握り三貫にしました

しかし、マメ子先生が注文した納豆巻きが、何かの間違いでトビッコ巻きに変化し、サービスになったのですが、さすがに納豆巻きとかんぴょう巻きがあってみんなで分ける事になり、私も2つもらいました

来月の色の日講座は水曜日に当たるからお休みとなり、10月16日になりますので、また遊びに来てくださいね!→こちらも開いてみて

ただ来月で和可奈さんは30周年記念だそうですので、お世話になっているからこそ、何かイベント的に集まることができたらなぁ~って思っていますので、また連絡しますね

その後、先月からずっと放置していた母を誘って、コストコまで行きました

私は水と豆乳を買いに…

しかし朝からの不調が悪化し始め、息をするだけでくしゃみが出て、鼻水がたれるし、寒くて寒くて耐えられず、積んでたダウンを着てしまいましたから…

風邪??

お昼に飲んだアレルギーの薬は全く効果なしでした

そこで、自宅に戻り夕飯を食べたあとに市販の鼻炎用の薬を飲んだら、2時間くらいで少し楽になりました

体温は帰宅時35度2分だったのが、36度8分までになりましたが、そこから上がってないし大丈夫かな?

就寝時間が近くなったので、鼻から来た風邪に効く黄色のベンザを飲んだので、そろそろ頭が回りません(苦笑)

7月後半からの食事の量を考えたら、野菜中心だったし、炭水化物もタンパク質もイマイチだったから、体が冷えてるだろうし、体力が落ちても仕方ないですからね

米をやっと食べられるようにもなったし、きっとすぐに回復するでしょう

明日は、先輩のお宅へとニャン友ボランティアさんから24日に譲渡が決まった、子ネコ達用のグッズ探しをお手伝いをする日です

私もそこのボランティアさんから…と狙っていたニャンコがいたのですが、ゴスペル仲間のお宅にやってきたニャンズを救うほうがいいと思うので、もう少し考えて…こしなの様子を見て…

ちなみに、6匹のうちオスメス3匹ずつでみんな元気にしているそうで、動物病院さんと連携し里親さんが見つかるまで預かる覚悟を決めた!って言っていたら、すでに3匹の行き先が決まったそうです


良かったです

今年のお盆は無意識な状態のまま過ぎてしまいましたが、バスで帰ってきたはずの弟達にも会えず、たんごやまぁぶるの気配すら感じない私だけど、今夜のうちに…みんなで帰ってしまうのでしょうかね?

この世での命があるものしか受け入れられない人になったのか、こしなにしか見えない何かに怯えてるこしなを、守ってあげることができなくなってしまったのです…

でも、こしなの事さえ見えていたらいいですよね

今日もありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
