ワイルドでピュアな毎日を
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年07月25日 (土) | 編集 |
昨日は点滴の甲斐なく、真夜中3時過ぎに真っ黄色…黄土色に近い液体を吐いて、顔を上げるだけで首がふらつく状態になってしまいました

水も飲まない、食事もしてない…
あり得ない量だったから、朝を迎えずに居なくなるかと思ったほどです

みんなで玄関に寝ていたのに…

でもね、ある方に教わったこと
胸の前でしっかりと手を合わせてお願いごとをする。
そのイメージを心に浮かべたまま、患部を撫でてあげるだけで、命の…魂のエネルギーを使い果たすまで生き抜くことができる。

大抵は、魂の生きるべき限界ではなく、体が先に限界を感じて力尽き、魂のエネルギーを残したまま亡くなってしまうそうです

難しいから、理解できてるとは言えません

でも実は、単純すぎて笑われるかもしれないけど、そうしてあげたら「にゃっ」って声をだしてくれたんです

それからは私も30分ごとに起きてしまい、まぁぶるを確認して、お水やスープを飲ませてみたり…全く口にしてくれなかったけどね

6時半には起き上がってしまいました

こしなが、まぁぶるの横に座ってる姿…
キリッとした眼差し…

10年近い昔の初めての出会いの瞬間!
月寒に住んでいた頃、向かいの公園でまぁぶるのお散歩中に、かなり弱った姉妹ネコをカラスから守るのに、生まれたてのこしなが垣根の下でニャンニャン吠えてたのです
その時と同じでお顔で、微笑ましい気持ちになりました

ただね、おばちゃんはこんな夜が二晩も続き、今夜はすでに限界です…

朝から何にも口にしなくて、水さえも口から溢れ出すから飲ませられない

たんごは、亡くなる前日になって初めてこの状態になりましたから…

さらに、ついに!
トイレの入り口をまたいで両足を入れる体力がなくて、片足だけ出して外にオシッコをしちゃうパターンも始まりました

マットを洗いながら、まだ一年経ってない思い出したくない苦しい思いと比べながら、先を読んでしまうから去年より頑張れない自分に気付いてしまいました

病院に状況を説明したら、取りあえず吐き気止めと水分や栄養分を点滴で入れたらラクになれる…との返答で、日曜日が休みだから夕方に!ってことにしました

しかも、今日は色基礎講座→コレです

帰って来てから向かう約束をしました

そして出る時には「まぁぶる!お仕事に行くけど4時半には帰ってくるから、ちゃんと待っててね約束だよ!」って言ってから出かけましたが、もしかするとダメかな?ってほど弱ってました

しかし!
帰宅してビックリ

点滴の後、今朝までオシッコも出なかったのに、2個もしてる!

しかも「にゃー」って

キッチンまでやってきた!

とりあえず急いで病院へ向かい、点滴と注射してもらいました

その間、めっちゃ元気に動き回ってるし大きな声で鳴いてるし…
私、嘘つき警報が出そうでした

ただ衰弱し過ぎていて昨日の点滴を吸収できず、まだ体の表面に残っていたので、やっと効果が出てきたタイミングだったかも…って言ってはくれましたが

でも帰り道は、ゲージの中で手をつないでいないと鳴くので、ずっとこうして帰ってきましたよ~


帰宅したら、あっと言う間に朝と変わらないグッタリ度合いになりました

飲み食いしないで迷惑顔をするまぁぶるに、寂しさと睡眠不足も重なり、心が折れて愚痴をこぼしてしまいました

だからね、今日は寝ることにした

昨日より動けてるし、まぁぶるは調子良さそうだから、おはようを言えると信じて…

お仕事は全て調整させていただき、プライベートも全てキャンセルにしたので、あとはもう、まぁぶると一緒にゆったりと過ごします

おやすみなさい

今日もありがとう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
