ワイルドでピュアな毎日を
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年07月21日 (火) | 編集 |
今朝は、ちょっと心配なお顔をしていたまぁぶる…。

でもニャンコの苦手な湿度が高い日なので、実は仕方ないのです

ごはんも食べたし、利尿剤が効いたのかオシッコもいっぱいあったしもちゃんとあったから、「まぁちゃん、ゆっくりしていてね!夜ごはんには帰ってくるから、一緒に食べようね」って言って出発しました

暗くなる前に戻ると、ほとんど気にしないでいてくれるようになったから、とても楽になりました

今日は富良野へ娘達と孫を連れて行ってきました(笑)

ぱらつく雨を背にして、まずは高速で三笠まで行き、桂沢湖経由で富良野へ向かいました
私の大好きなコース

桂沢湖に降りるつもりが、道が整備されていて降り口を見つけられず通り過ぎてしまいました

三笠竜を見たかったのに…なので、少し先にある三段滝で第一回目の休憩!

川の水が少なくてビックリなほど滝がサラッとしていたけど、心が洗われるようなココの景色はやっぱり好きですね~

ワンちゃんを抱っこしたライダーさんに会ったのですよ!
ハンドルの下に、ワンちゃん用のつかまり棒までついてるのです

家族なんだなぁって、関心しました。

その後ラベンダーも見たかったけれど、富田ファームまで行くと時間が厳しいので、富良野市に入ってすぐ辺りの‘‘ラベンダーの森”へ立ち寄りました

お天気も悪いのと連休明けだからか人が居なくて、もガラッとしていてラッキーでした

10時にJR白石駅出発で、12時半になったお昼時間…お腹空いた~~っ!って事で、ゆきちゃんが調べてくれたやまか食堂で、オムカレーを食べました山香食堂→ここ!

入った時は席を選べる程度だったのに、直後に10人位の団体さんが来たので、その後は待ってましたよ

私たちは、オムカレーのソースが…辛めのルゥカレーと甘口ホワイトカレーが同時に楽しめる《ゼブラ》900円にしましたが、ふらの牛乳はもちろん、地元で採れた食材を使ってのコロッケと、まいたけの天ぷらがついてましたよ~

そして私…オムライスを1/3ちょいとコロッケ半分を、あづに食べてもらってギリギリ完食!ってくらいのボリュームでしたよ

美味しかったし大満足

そして「連れて来てもらったから…」と、ゆきちゃんにご馳走になってしまいました

申し訳なくてビックリな事ですが、ありがたく受け取り感謝

そして…ついに~~

やなせたかしのあんぱんまんショップ富良野店→ここです!

10年以上ぶり??

駐車場だった場所が変わっていたり、隣にジャム園ができていたり…
昔、友達の子供たちと行った頃とは何がが変わっていました

しかし、相変わらず子供たちの楽しそうな声が響いている場所であり、なせだか大人たちが癒されてしまう場所でしたよ

雨がぱらついてることなんて全くきにせずに、水遊びをする孫の姿はやはり天使ですよね

そしてたまたま、調べてなかったのにピッタリなタイミングで…
あんぱんまんに会えました

写真を撮るのに並んでる時は、めっちゃテンションMAXだったあづは、緊張のため笑顔が消えちゃった(笑)

でも帰り道に「あんぱんまんに会った」って喜んでくれたので、写真には残らなかったけど心に残った笑顔がホンモノで、楽しかったんだなぁって安心しました

その後、チラッとふらのマルシェに寄り道した時には、ついにあづは寝ちゃった

だから、おばあちゃんが車に残ってましたよ

子供の寝顔って、どうしてあんなにホッとするのでしょうね

さらに、おかぱんからマルシェ内のお店のソフトクリームのプレゼントが

ゆきちゃんはラベンダー・私はニンジンでしたよ
思った以上に甘さが控えめで、酸味があって美味しかったです

その他にも、何だか山のようにプレゼントをもらったり、お手紙にお礼まで包んであって…

何だか、色々と学びながらも、感謝いっぱいの富良野でした~

帰り道のパワーを補充して出発

朝の高速で20000km達成したのですが、三笠を出た所で写しました

帰りの高速は、速度規制が入るほどの暴風雨でした~
札幌市内に入って少し安心できたほど…。

みんなを送って、ガソリン入れて帰ってきたら…

ニャンニャン言って周りを取り巻き、しっかりごはんを食べたあと、ぐっすりでしたが…

一応どっちのお腹も、動いていることを確認しちゃいましたね

でもいつもと変わらず、落ち着くまでくっついていたけど、ちゃんと自分のところに戻って寝ましたよ

お留守番してくれて、どうもありがとう

今日は赤ですね!
あんぱんまんです

今回も、お気に入りのポストカードを買ってきましたよ

なんて暖かなパワーでしょう!
疲れを全く感じない一日になったのは、あんぱんまんの赤のエネルギーのおかげでは?って思いました

気持ちが前に向かなくなる前に、たまに赤のエネルギーを補給することは、自分を維持するために、とても大切なことだと思いますよ!

今日もありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
