ワイルドでピュアな毎日を
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年07月13日 (月) | 編集 |
手術前かな?
ホンモノしか手にしない友達から、腸セラピーの存在は聞いていました

でもタイミングが合わないとか、時間がないとか、イマイチ本気で取り入れてみようとは思えないまま、かなりの時間が過ぎてました

今日やっと、たどり着いた素敵なサロン…
est.Naturiaさん→こちら


自宅サロン化を考え始めた私にも、大切な刺激となりましたよ

全ての免疫も、美も、つまり健康の源が腸っていうのは聞きますよね

冷えたりストレスで硬く活動できない腸になり、便秘や下痢をしているなど、もってのほか!

私、赤ちゃんの頃から便秘じゃなかったことのない人間で、それがダメな事だと本気で理解したのは30になってからかもしれません。

10代後半から20代は、食べる量も少ないから月に2回とかしかお通じってのはなかったけど、苦しかったこともない。

かわいそうな身体でしょ?

45年分の毒素を、初めて排除してあげようと思えました

当たり前だけど一度で何かが良くなるはずはなく、逆に悪いことが一気に吹き出すのも覚悟していたけど、サロンのオーナー様…全部カウンセリングをした結果、ガッツリではない緩い施術の体験にしてくれました

なので好転反応はないと思っていましたが、さすが私の身体は特別に反応が早くて強いです

今まで大腸が大事だと思っていたけど、実は小腸の働きこそ大事らしく、ゆっくりと揉みほぐしていただき最初と最後では硬さが違ってました

最近、まぁぶるのお腹触ってるから違いには敏感です

でも、最後まで胃のほうは硬いまま…
頑固に緩まなかった

だからでしょうかね…?
他の柔らかくなった臓器と合わないのか、一年前のあのホルモン注射の副作用の時のように、吐き気がひどくて動けなくなりました

白湯を飲んでてもまだ続いてるけど、食事もしたので大丈夫です

米を食べるのは無理だし小麦がダメだと食べたくなくて、韓国土産の参鶏湯…サムゲタンにキャベツとニラを追加して活用しました

助かった~っ

足の指の形がわかるくらいまで、むくみが軽減しましたね

あとは首がもう少し長かったような気がしていた最近、肩が上がったままだったのですが、やっと下がるようになりました

そして踵の痛みは腰らしく、歪み調整が必要ですが、まだまだ先の話で突然はできませんよね

よもぎ蒸しと合わせて気長に通います

そんな気持ちにさせてもらった、まぁぶるの存在にも感謝

今日は天気が悪いからか不機嫌でしたよ

そして、こしなちゃんは初めて一番高い場所に登っていました

ここ、たんごも好きだった場所だから

動線を確保しておいて良かった~

ネコ達との休息時間を大事にした今日は、ラベンダー色に心惹かれました

富良野のラベンダーの父が亡くなったのもあり、見に行きたい気持ちもあったんだけど…

友達が、ヨーロピアン・ポーセリンアートというアートを習い始めたのです

お皿などに絵を描きオリジナル作品とするんだけど、その絵のお花の色がまさしく癒しの色で…眠りを誘うものでした。

淡いピンクと空の色を合わせたラベンダー色は、心を和らげる効果と視野を広くもつ効果が同時に受け取れますよ~。
たまに現実から逃避しませんか?

今日もありがとう















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
