ワイルドでピュアな毎日を
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年07月03日 (金) | 編集 |
結果から…

甘えん坊まぁぶる姫と過ごすため、久々の東京行きも…認知症予防色彩ケアスタッフの資格取得講座も…4月にも諦めた友達家族と会う約束も…全てキャンセルしました

まぁぶるがそばに居てくれるうちは、旅行を含めた家出は諦める事にしたので、スッキリしました

資格取得講座の受講の際は、旦那に帰省してもらうことにします

今回は、北海道での色彩福祉士としての活動の場を広げ、資格取得の普及を目指すつもりでいたし、北海道唯一の仲間とも会える予定だったので、めっちゃテンション上がっていたのですが…

でも仕方ないし、周囲へのご迷惑を考えると本当に申し訳ないのですが、後悔はないです。
ですが…本格的な活動まで、あと少しだけお時間をいただきます


やっぱり…満月だったからなのか?
夜中はずっとギャオんギャオん
ってしてたので、心配で眠れない私も、二晩連続で睡眠不足気味ですが、とりあえず病院へ

2日間ほとんど食べても飲んでもいないのに、300gも増えてる…

あり得ない…

抗生剤やビタミン剤を入れた点滴をしてもらってから、血液検査の結果を聞いて愕然としました

去年のたんごよりヒドイ数値が並んでいたから。たんごは貧血はほとんど無かったのに…。

腎臓機能の値は平常範囲の4倍位となりグラフの枠内に提示されず、振り切った状態。

貧血の値は低くなりすぎて枠内ギリギリになっているし、網赤血球という赤血球の赤ちゃんは限りなくゼロに近いので、貧血改善の余地はない状態。
しかし、造血剤の投与は腎臓だけでなく臓器の負担が過大のため、高齢のまぁぶるにはしない予定です。

ただ、どちらが先かで結果が変わるみたいです

腎臓が先に悪くなった上で、貧血にまで至るのであれば、多臓器不全に至る可能性も…

しかし、貧血が悪化したことで腎臓の機能不全が発生したのなら、もしかするとストレスが原因かもしれず、すると落ち着けば改善するかもしれない…

なんにしても、しばらく点滴へ通うことになります

先生に東京行きの是非を確認したら…
「ネコちゃんで、この手のストレスは少ないのでわからないですが、ワンちゃんの場合だと、お母さんの姿が見えないと悪化してしまうコがいます」と、ハッキリ否定はしないけど示唆してることはわかる

そして動物病院の先生でも『飼い主さん』と表現する先生が多いのに、『お母さん』と表現されると、強い否定を感じたんですよね


去年のたんごの記憶が蘇り辛いし、あの時は怖かったのが本心だけど、まぁぶるはまだ元気になるはずだから、一週間しっかり付き合いますね

ちなみに…
お友達のおうちのインコちゃんが、今朝亡くなったそうです

今年の1月に先代のコが亡くなって、明るい希望を胸に暮らし始めたばかりなのに…。
もちろん深い意味を持って来てくれたコでしょうが、辛いと思います。

温かな世界を飛び回れますように

今日は金曜日だから、動物病院の帰りに母をひろい我が家でしばらく待機してもらい、全てのキャンセルを完了させてしまいました

資格講座は、ありがたい事に次回への予約として、講座代は保留としてくれました

友達も「まぁのそばに居てあげて!」って言ってくれました

飛行機は、キャンセル料1万円で完結です

その間に…

まぁはカリカリを食べて、トイレにも行けたので父の所へ

すると…
「今日はものすごくご機嫌が悪く、朝から食事を取っていないです。すみません」と…

面会室の座る場所も、奥へ進まないのだと

あらら…
と、思いつつも普通に声をかけた。
「あら、お父さん!ちょうど買い物行って来たんだよね。冷たいコーヒーあるから、そっちの奥に行って飲まないかい?立てるかい?無理ならココでもいいよ」

こうして、たくさんの内容を一気に話すと、全くついてこれなくなるのです

普段なら「何だかわからないけど」となるけど、不機嫌な時は「さっぱりわからないから面倒くさい!」とキレる

今日は後者…
「面倒くさいのかい。じゃいいよ!そこで。みんなに見られるけどね」
と父が嫌そうなことをキレ気味に言い切ると、言い訳しながらも言うことを聞いてくれます


結果的には、いつも通りの笑い声まであげて豆パンの豆を数えてたし、一時間半の楽しいおやつタイムでした
おかげで私も忘れていた昼ごはん

帰り道、まぁの様子を見に寄ってから実家へ送り、母はご飯のスイッチと味噌汁作り

私はホーマックへ、まぁぶる用のスープ系のエサを買いに

そして…祖母に頼んであったものを受け取りに行く約束だったから、炊き立てのご飯の入った炊飯器と味噌汁の入った鍋まで抱えて向かい、生カツオと残り物を囲み、女系三代で夕飯

一時間くらいで、あっという間に解散

母を送り、私も真っ直ぐ帰宅しました

すると
玄関にはまぁぶるが

点滴効果なだけだから、改善ではないにしても嬉しくて安心したからか、眠たくて

今夜は、まぁも一緒に早寝ですね~

この時間を大切に過ごす事で、きっと体調が改善してくれると信じています

まぁの闘病日記にするつもりはないのですが、また何か変化があったら報告しちゃいます

今日は金茶に目が行きました
動物病院に緊急で駆け込んで来たコ…
亡くなったといってたコ…

どちらも同じ色のワンちゃんでした。

安定志向が全面にある茶色は退屈に感じて苦手ですが、金茶には自分が安定するために策を講じ、どんどん伸びてる感覚があるので取り入れやすいかも

今日もありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
