ワイルドでピュアな毎日を
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年06月14日 (日) | 編集 |
去年のゴールデンウィーク以来、やっと旦那と遊びに出かけました


iPhone初のパノラマ撮影してみたよ~

5年以上前に雨降りの中で行ってきた積丹へ!

旦那は「ウニ丼食べたい!」って去年から熱望していたから、Nボックスで走りたい私の希望も叶うから

行く時は、札幌市内あちこちで開かれてるYOSAKOIソーラン祭りの会場を避けるように走り、銭函~小樽まで高速を使いました

目的地設定は、去年りかと行った『田村岩太郎商店』→ココ!

しかし!
何かの撮影が入ってバタバタしていたことや、ついてすぐに《朝採りウニのぶっかけ丼》が売切れたようだし、ココじゃなくても…

ってことで、すぐ近くの『純の店』→ココへ移動

だけどココも、4組待ちと言われ喜んでいたけど…なんと14人の団体さんが居て…結局は1時間ほどお店の前のベンチとかで待ったんですけど、あっという間でした


ウニ丼希望の旦那は、お店オススメのウニのトリプル(ウニ丼・ウニの載った茶碗蒸し・小鉢)セット

私は海鮮丼

美味しかったよ~
そしてウニが…全部違う味でしたよ

かなり満腹になり、ぼんやりしていたけど…せっかくだから…ってことで、積丹の岬まで行ってみることに

お天気だったからか、北海道の海とは思えないアクアブルー

感動でした
行ってみて良かった

しかも…

なんだか、スッキリさっぱりな気持ちになりましたよ

帰り道に、余市から小樽へ戻る途中にある《鶴亀温泉》に立ち寄りました

友達が御墓参りの帰りに寄るって聞いていたから、行ってみたかったのです

濁ったお湯って、温泉だ!って感じもするし、温まりますよね~

ファイターズが勝った場面を、風呂上りに塩アイスを食べながらボンヤリ観てたりして、休日っぽい時間を過ごすことができました

ちなみに…
私はお腹いっぱいでしたが、頂き物のハンバーグを冷凍してある話をしたら「今日の夕飯はそれで決まりだね」って

夕飯も食べるんだ~

ってことで6時に帰宅してから、米をとぐところから始まりましたよ

買い物もしたないから、冷蔵庫の中の野菜の切れっぱしの具沢山な味噌汁にして、野菜はよし!としよう

一昨日、実家からもらってきたスイカをデザートにして

今日一日は、大満足なフルコース

それでも今朝は、旦那にはおかぱんみそベーグルと、まぁぶる模様のへなチョコパンを食べさせたけど、私は米粉パンにしたので、ちゃんと小麦抜きを実行しました

こんなテキトーでもいいのか微妙ですが、絶対にダメ!にすると、ストレスで余計に細胞がダメになるだろうから、どんな事よりもまず…ストレスフリーで免疫力を高めていきたいです

強いストレスから3か月位で、たいてい何か発症するような気がしています

これを繰り返して不調を増やしていくのではなく、ハッピーを増やして不調を削っていけると嬉しいな

今日は、一番下の弟の誕生日
北海道神宮祭が始まる日…
きっと、アラフォー世代は‘‘札幌祭り”のほうが馴染みませんか?
いつから言わなくなったのかな?
いつから行かなくなったのかな?
子供でも居ないと、行かないですよね~

今年はYOSAKOIソーラン祭りのファイナルも重なり、大賞は平岸天神の返り咲きでした

個人的な感覚とはズレちゃうものでしょうが、みんな本気の笑顔が素晴らしいなぁ~って感動してました

出場したみなさん、お疲れ様

200kmのドライブのおかげで、今夜もグッスリ眠れそう

今日もありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
