ワイルドでピュアな毎日を
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年06月07日 (日) | 編集 |
今日はシロちゃんとこの運動会


去年は4時半からお弁当作りをしたのですが、今年は日程を聞いた時にはすでにお仕事があり行けませんでした

そのお仕事も、5年近く通っている方なのに「はじめまして」の接客でした
だからそれはそれで楽しかったし、昼から来てくれた友達は…

お願いしたマックの新作《ベジタブルチキンバーガー》を買ってきてくれました

さらに、地元のパン屋さんでお気に入りのガーリックフランスを買ってきてくれたので、半分ずつして食べました

超久しぶりなマックも、写真とは違うけど美味しかったし、ガーリックフランスのたっぷりのガーリックや、もちもち感がビックリな美味しさで大満足でした

でもね!
朝から母が手作りしたオードブルが、たくさん出来上がったみたいです

お昼休みの、この笑顔のために…

野球少年の兄を4時半に送る日でもあった母は、睡眠時間45分で作り上げたんだって

かなもお疲れ様

今年は私だけではなく、先輩達は様々な理由が重なり来れなくて、祖父母も参加できず…
きっと人数が少なかったのかも…

ごめんね

だけど、一生懸命にがんばった赤組!
シロちゃんとこの末っ子と、従姉妹も同じく赤組だったけど…

悔しいことに逆転負けしちゃった

だけどね…

徒競走では、見事1位

おめでとう

その笑顔にハッピーを分けてもらいました

私が到着したのは17時半…
もちろん最初から運動会は諦めていたけど、子ども達と話したいから、お疲れさん会に参加しようって感じで向かってました

しかし…
ママは撃沈してました

どうやら、話してる最中に寝落ちしたらしいです

ソファとテーブルの間に挟まり、毛布に包まれた状態で、日頃もめ事の絶えない年頃の長女と、重なり合うように爆睡している姿に幸せを感じてしまいました

結局、一時間くらいはいたかな??

お仏壇に「来ていたことを伝えておいて~」とだけ挨拶して、一人で運動会を見に来てくれてた先輩の息子を新琴似まで送り、かなを送り帰宅

まぁぶるに…
「遅いって言ってたじゃん?」って顔されましたが

オードブルの残りを一通り食べて来たから夕飯も要らないし、朝からダル重だった私は、30分くらいまぁぶるの横に座ってみました

いつも何かをしながらなのに、まぁだけを見つめて撫でてあげる時間が作れた今日は、ホント幸せだなぁ~

そんな風にバタバタな中でも、大事にしたいことを大事にできる私が生まれた今年の誕生日…

「普通は60歳で還るけど、45歳で自分らしく生まれた時に還ったんじゃない?」って

「還暦だから赤にした」って言われて楽しみに帰宅して開けたら…

ビックリなものが出てきました

お魚のケースから、ニャンコの時計が
しかもね!ベルトの端がニャンコの手になってるの見える

心から感謝

なんかね…みなさんから新たなスタートの年って言ってもらったけど、第二の人生に不安を感じながらも定年を迎えた‘‘ご隠居さん”の気持ちが、ピッタリな私かもしれないです

還暦かぁ…
自分でも気付けなかった言葉だけど、物凄く納得のいく表現でした

これからの人生に流れる時間…大切な人たちへ繋がる時間…誰よりも自分のために大切にします

今日もありがとう



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なろう!!
早めにならないと、体力厳しいもんねo(^▽^)o一緒にどう??
2015/06/08(Mon) 01:43 | URL  | いくの #-[ 編集]
No title
そんな時は、カンレキーズになってみるとかi-198
2015/06/07(Sun) 08:16 | URL  | さと #t5k9YYEY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
