ワイルドでピュアな毎日を
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年05月17日 (日) | 編集 |
昨日ね…仕事もあったし、ネコ達の事があるから、遅い時間のバスで移動させてもらいました

予約の時に確認しなかったのが悪いんだけど、中央バスの札幌ターミナルを勝手に駅前だと思い込み、JRタワーの所に15分前着で、余裕でチケット購入しようとしたらなんと!
大通…だったのです

タクシー乗って、信号で停まる事を考えたらダッシュだよね~
信号も切り抜け、久々に本気で走りましたよ~

チケット購入して、ポテトライナー発車2分前に駆け込みました
息を整えながらも、酔い止めが回ったのかクラクラでした

おかげで、ターミナル出発して12号線までは意識あったけど、ぼんやり眠りにつき…夕張のちょっと手前で覚醒しました

すると今度はバス酔いとの闘いで、読書やらスマホゲームやら、楽しみにしてましたが、占冠のトイレ休憩まで吐かないように必死でした

トイレ脇の花壇に、どれほど救われたか

あとは帯広駅前ターミナルまで2時間弱でしたが、ウトウトしながらあっという間でした

一人遅れてチェックインしたあとは、11時には寝てました

朝は5時40分出発

酔い止めも抜けて、目覚めスッキリで集合できました


今日は寒かったけど、お天気でした

ただね、ついに十勝も白樺花粉の飛散シーズン
すっかりマスクマンでしたよ

今日が第1戦だから、マシンの車検の他にメットやスーツ…ブーツなどのチェックもあり、6時半についたのに9時の予選まであっという間でした

出発前日にオイル漏れまで発生し、たくさんのトラブルに見舞われた2週間でしたが、無事に本戦にたどり着けて良かったです

予選は天気に恵まれ、まぁまぁのタイムとなりました

順調に見えたのですが…
さて次だ!って時に雨になり、大慌てでレインタイヤへ組み換えしました

しかし!通り雨だったので、またドライのタイヤへ組み直し!!

これを45分くらいの間でやったので、ライダーさん達は走る前にグッタリでした

さらに、私の応援しているオープンクラスのスタートの瞬間にまた雨が降り、かなり不安なスタートをきっていました

なんせ、溝がないスリックタイヤというタイヤを履いてるクラスだから、とにかく滑りやすいでしょ

それでも、一周走るかどうかくらいで雨は止み、日差しが出てきてコース内はドライとなりました

四捨五入すると、かんれきーずな先輩達の勇姿です

入賞は若手に譲ってましたが、なかなか見応えのあるレース展開となりましたよ~

今日も、何もわからない私に指示を出しながらも使ってくれ、連れて行ってくれてありがとうございました

おかげで、大好きなスピードの世界に浸ることができました

帰りには、ごはんを食べながら反省会をしたので、サポーターもぼんやりは見てられないですね

それにしても、おじさん達…元気です
昨日の練習から、2日間お疲れ様でした

それから今日は、洞爺湖マラソンもあったんです

大切な天使ちゃんは、2位だったそうです
1位になりたかっただろうから、当人としてはおめでとうじゃないのかもしれないけど、素晴らしいことだと思います

どちらも、今シーズン始まったばかりですから、秋の集大成の時期に後悔のないように、しっかり頑張って欲しいです

私も何かしなきゃ!って焦ったこともあったけど、頑張ってる人を応援するだけの人も必要なのでは?って思うようになってきました

スポーツの世界には通用しない、ゆるさですよね(笑)

ちなみに、昨日のバスターミナルまでダッシュした筋肉痛が、予選の後くらいからツラくなってきています

ストレッチしながら、ごまかします

本当に楽しい1日でした!
今日もありがとう


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
