ワイルドでピュアな毎日を
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年05月15日 (金) | 編集 |
めっちゃ寒くない??
久しぶりに腕が痺れて動かなくなっちゃったくらい、私には寒く感じましたよ

やっぱりまだダウンが欠かせないです

午前中に一仕事して、金曜日の午後からは父のとこ


今日のヒットは、友達からいただいた静内さくら祭りのお土産…桜饅頭

桜餅レベルのしっとり具合で、中の餡と葉っぱの塩加減が絶妙で、確かにかなり美味しかったんです

ご馳走さまでした

相変わらず「そんなに大きいのは食べられないなぁ」って言うので半分にして渡し、食べ終わった頃に「半分だけ残ってるんだけど食べる?」って聞くと「残ってるのか?半分くらいなら食べれるな」って必ず言うの

可愛いでしょ

何となく優しさを感じる「半分…」の言葉が大好きで、毎回ずっと同じやり取りをしながら、一時間くらい食べ飲みしています

四人兄弟で長男の父は、10歳以上離れた弟に…こうして半分こしていたんじゃないかな?って思うんですね

そしてそれは、私が弟達にしていたことだったりもする…

「お姉ちゃんの分なんだから、全部食べていんだよ」って幼稚園の私に、父がそう言ったのを覚えてるから


帰宅すると、どこからか走ってきたタロウがお出迎えしてくれました

癒される~~
抱きしめてあげたいけど、何かの病気や虫が居たりしたら実家やウチの猫達に影響すると困るので、右手で撫でることだけで我慢し真っ直ぐ手を洗うのです

これは、父もそうしていたこと。
外ネコちゃんだから仕方ない…のは、わかってるけどね

タロウのこと、大好きなんだもん

ところで…

これ、誰かわかる?

まさか…って感じだけど…

半年前、こんな可愛かったグミちゃんです

めっちゃでかくなり、眠そ~~な寝ぼけ顔は、どこから見てもオッさん

こやじ…?オヤジギャル…?
人間でいうところのJK年齢なんだけど、ヤバイわぁ~~

鳴き声だけは「ミィ~ッ」って、めんこたんなままですがね

ウチのこしなと変わらない大きさになってしまいました

それでも末っ子な彼女は…こなつやししまるの間を自由奔放に走り回り叱られ、それでもめげずに悪いこといっぱいしながら遊んでいて、疲れたらこなつの近くに行って寝ています

父の代わりにやってきて、潰れそうだった母に‘‘神の恵”という大役を果たしに来てくれた大切なグミちゃん…

これからも「ここに来て良かった」って思えるように幸せに過ごしていってね

今日もありがとう



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
