ワイルドでピュアな毎日を
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年05月12日 (火) | 編集 |
最高のドライブ日和!とはいかない朝でしたが、昨日もみんにゃで寝てみたらグッスリ眠れたので、6時半に起きられました

今日は…
厚田のかねとも寿司→ココで、感謝ランチをして、函館の桜は行けなかったから厚田の戸田墓地記念公園→ココで桜を見よう

ブログの拍手が先月5000回となり、札幌市内でランチ場所を悩んでいたんだけど、そんな計画を立ててみました

厚田の桜は札幌より10日くらい遅いし、先週下見に行った方が「まだだった」と言っていたから、ベストなタイミングかと…

しかし…

昨日お電話で確認してあったので、11時開店だけど、10:30頃に並ぶことを覚悟しながらも到着したら臨時休業

私にはよくあることだけどね
でも、ふたご座は4位だったのに!!
りかは、みずがめ座…11位だったな!?
まさかの…人のせい(苦笑)

前回は食べきれなかったから、リベンジの今日は朝食を抜いてた私たち

悩んだけど…せっかくだから浜益まで行ってみることにしました

有名な浜益どら焼きのお店から少し先にある駐車場で、食べログチェック!

気に入ったお店に電話してみたら「この電話は、現在使われておりません」

結果…

そこのお店の駐車場だったからか、店内から様子を覗かれていたのを知らなかった私たちでしたが、黄色い壁の前に並ぶお花が綺麗な《お食事処 日本海》→ココで、お昼ごはんにしました

おまかせ丼の定食は、ふきの煮物・ちゃんとすり身の入ったお味噌汁・ボイル海老・お新香のセットで、1700円と良心的なお値段でしたよ

さらにタラの芽の天ぷらもついていて、春の山菜シーズン到来にも触れることができました

ごはんを残しちゃうか、がんばれるか?ギリギリってくらい満腹だったのだけど、アレルギーの数の子を食べてもらった以外は、2人とも完食しました~

いつもありがとう

飽きっぽい怠け者の私が、こんなにちゃんと続けられることがあるなんて、考えたこともなかったのです

でもね、この拍手システムを楽しく活用することで、毎日誰かと繋がることの積み重ねで会うことができる幸せを知ってから、楽しみになったように思います

みなさんと一緒につくる、私の人生という歴史の中で、思い出の1ページとなる普通の毎日なんです

そう…
全然特別じゃない事が集まると、自分だけのスペシャルになるんです

だから、努力と忍耐の文字がない辞書を持つ私の心を、これからも支えてください
どうぞ、よろしくお願いします

そんな話で、桜まつりが開かれている戸田墓園へ移動

すると…

広い墓園で、この八重の桜一本だけしか咲いてないの

今日はダメダメたね~

葉っぱしかない緑の『桜花の道』を車で流し、見上げながら「来週後半辺りが見頃かね?」なんて話をしていました。

しかし私…見つけちゃったんです→開いてみて!

どうやら、札幌同様に今年は早かったんだねGW後半には、すでに散ってしまったようです。

しかも5月2日の記事によると、野鳥の被害にあい、例年のような満開ぶりが見られない状況だったようです

昨日…探してみれば良かった
りか…相変わらずな私は、リサーチ不足でごめんね

諦めて写したタンポポが、一番綺麗に咲いてたかも


その後は、二人してぷらぷらと興味のある本を探しながら石狩市図書館で数冊の本を借りて、緑苑台のイオンで買い物をしてから、天使二号ちゃんを迎えに学校へ行き、雨の中を移動してモエレ沼公園内での練習へ送りました

天使会は明日だけど、流れの中でついでの動き

お迎えはママに任せて、そのまま私は帰宅しましたよ

すると…

もう一つの記念日

あっという間に、仕事がない楽しい休日は終わってしまいました

拍手6000回記念は、どこに住んでらっしゃる、どんな関係で読んでくださっている、どなたにお会いできるのでしょうか

すでに5200拍手を超えていましたよ

みなさんの愛に、心から感謝します
これからも、どうぞよろしくお願いします

今日もありがとう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
