ワイルドでピュアな毎日を
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年05月04日 (月) | 編集 |
ベランダのスズランにとっても、白樺花粉にやられてる私にも、ありがたい雨が降ってくれました

おかげさまで、夕方から症状がずいぶん落ち着いています

雨に感謝することって、私はあまりなかったけど…反省
どうもありがとう


雨でも春は抜け毛の季節

左は、今日のまぁぶるとこしなの毛
右は、どうしても捨てられず保管している、たんごの最後のブラッシングの毛

いつまで経っても…
生きてた証を探しちゃうのです

午前中は…毛つながりで…
よもぎが入る冬場は、美容室の予約をするのが心配で我慢してるので、今年はいつもの倍…二度目の白髪染め&前髪カット

スッキリしました

気分良く昼からの仕事に向かう時には晴れてたからか、マスクして歩いてるにもかかわらず、治ってたはずの声が出なくなっちゃった

今日はその後…しろちゃんとこに遊びに行ってきました
ちょこちょこ買い物しながら、大渋滞してそうな12号線は避けて江別方面へ向かったけど、酪農大学の手前辺りで出たらまだまだビックリな状態でした

15時前に札幌駅出発したのに16時着になっちゃって、ラーメン食べてカラオケして帰って来た感じですね

大好きな『たけみラーメン』で、カレーセットとやらを注文してみました

カレーのトロミが甘味を感じる、めっちゃ美味しいカレーでした

初めて醤油ラーメンとセットにしたから、味噌・塩・醤油を制覇

次回はまた、塩に戻ります

そして…カラオケ

嵐を歌う母と娘

私には、どうしても夫婦に見えた
娘の姿は、そのまんまパパだった
似てるというだけではなく…

明日はこどもの日
来ないはずがない

花粉でやられた声はカラオケには不向きでしたね
ゴスペルが休みで良かった


帰宅すると、カリカリが空っぽなのをアピールするかのように、お水を飲んで私を見上げるまぁぶる

可愛くて幸せな気持ちを感じた、私の気持ちにつながるのかな?

人は…
誰かを必要としてるいると思う気持ちや、誰かに支えられていると信じる気持ちを満たすことで、安心感を得る…

そして人は…
誰かに必要とされていると思う気持ちや、誰かを支えていると信じる気持ちを満たすことで、自信が芽生える…

だから支え合うことが必要で、どちらかだけが強いと、前者は甘えん坊のワガママな人であり、後者は自分勝手で強引な人でしかない。

きっと人はどっちかの気持ちが少しずつ、多くて少ないんでしょうね

その分量が同じく逆転している人が、一緒に生きる人なのかなぁ

昨日の夜中に心に流れた言葉でした

もしかすると… 私だけじゃなく、誰かの気持ちにも必要なのでしょうか?

今日もありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
