ワイルドでピュアな毎日を
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年04月10日 (金) | 編集 |
何と言っても今日のメインは…

我が家のまぁぶる姫の、16歳のお誕生日

元気に走り回ってくれて、お祝いさせてくれてありがとう

結婚式から1ヶ月半程で、4ヶ月半くらいだったまぁがウチに来たのです

今年も一人だから、あまり良い写真はないけど…

毎年の生クリームケーキは無しになり、マカロンを大好きなネコおやつのカニクリームでデコり、カリカリをトッピングしてあげました

面積が小さいから、ロウソクが上手にささって良かったです

大好きだから…必要だから…まだまだ長生きしてね

「16歳には見えない!」って言っていただく事も多いけど、すっかりおばあちゃん顔になったし、ホントよく寝てるし、こしなにも優しく…?なったかもね

たんごと違って…若い頃は寝ないネコだったから、極端な変化ですね

それでもネコは…どんな状態でも大好きですから


ちなみに、実家の外ネコたろうくんが、今日はすっごく甘えん坊してくれました

外ネコが、人間に腹を見せてゴロンするってないよね

昨日のたんごの日から、今日のまぁの誕生日…一カ月後のたんごの誕生日を迎える想像で、がったり落ちてた私の心を読んだのかもね~

父の所から戻ったら、玄関前で待っていてなでなでアピール

ごはんが出てきて切り替えたらしく、私は実家の中へ…

買い物しようと外に出たら、まだ玄関で待機しゴロン

買い物から戻ると、向かいの家からニャンニャン言ってかけてきた

大好きなたろうも、外ネコの寿命としての8歳を超えるのかと思うと、たんごの代わりにウチに来て欲しいと…近頃は心から思ってますね


たろうが大好きだった父は、Mサイズのシャツがパツンとしてきてますよ

たぶん、60kgは超えたでしょうね
だから父も…人生最大の体重かもね~

今日はね!嬉しい事があったのです

春の訪れとともに徘徊の頻度が増えてきて、前ほど食べなくなってきてるし、楽しくなさそうなんです

それもあり、また母は行きたくなくなってきてるし、反応に苛立っているし…

今日もそんな感じで…
食べるためだけに座ってるのは限界かも?って思っていたし、何よりも入院患者さんが増えたのです

そして、患者さんが顔を覚えて話しかけてきたり、食べてる邪魔してきたり…。
自分の家族と間違えてるのか、「おい!おねぇちゃん!俺がこんな思いしてるのに座ってんなよ!」って怒鳴られたりもした

2階の時では考えられない状況だけど…

その度、若干だけど…父も苛立つ表情になる
今日は、ちょっとしつこくて、父の怒りの目線が動いた…

その瞬間に…
「お父さん!日曜日にステージで歌うから、これ全部を暗記しなきゃならないんだよ~」って、リュックにしまってあったゴスペルの歌詞カードを渡してた私…

すると…
「何だこれ?サッパリわからないなぁ」
って言いながら、一生懸命に読み始めた

「スーン エンド ベリー スーン ゴーイング トゥ ザ キング…ハレルジャ ハレルジャ…」

えっ
ほぼ合ってるし、発音もいんだけど

なので、先日の合同練習のボイスメモを小さくかけてみた

そしたら、リズムこそ付けなかったけど…歌ってる場所を読むの

そして…「…any マウントアン?あっ、マウンテン!we must…」って

Soon and very Soonを一曲歌い終わると、満足そうな笑顔で…
「何だかサッパリわからないけど、まぁまぁ楽しかったですね!」って言ってました

ゴスペルという福音により奇蹟が起きるとは…こういうことなのかもしれないです

まぁぶるの誕生日である今日は、私にとって忘れる事のない大切な一日となりました

今日もありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
